楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-09-10から1日間の記事一覧

タイ猫の睡眠を邪魔してP30 の超ワイドでパチっと。

タイ猫、プラカノンで寝ていたで。 ムカついた顔しとるなぁ。まぁ、ぼくが耳元で(プスプス)言って起こしたしなぁ。 それにしてもイカツイ顔したタイの猫です。ぼくは猫が好きなんで、ついついスマフォトしてしまいます。しかし、猫ってどこにいっても同じ…

可愛いなぁ。(強くなければ子供じゃない、どこでも寝れなきゃ生きていけない。)

ミニバスで寝るタイの女の子 どこででも寝れる、そんなタフさが欲しいなぁ。 電気を消したら、仕事のことばっかり考えてしまう。あ~嫌だ嫌だ。 この歳になっても、もっと強くなりたいと思います。どうしらたらエエんや? 【送料無料】ファーウェイ P30/Brea…

最近撮った、ぼくの好きなバンコクの写真。スマフォトグラフィーを目指す。

BTSサイアム駅 ちょっとスペースをとって、ぼくの好きな、ぼくの撮った写真で、くにギャラリーです。まぁまぁ、好き嫌いはあるけど、見てや。 オンヌットのビッグC前 【ぼくのバンコクの写真】、どうぞ使ってください。(フィー) タイの人が言う(フィー)…

Coffee Clubで、ネットショップを作りました。【くに屋タイ バンコク店】

Coffee Club のカフェラテ なんと便利な。 さっと15分くらいでネットショップ、それも無料で作れるんやな。オリジナルのTシャツを作るのは知ってたけど、調べてたら(BASE)と言うのがあったので、とりあえず作って見ました。 このデザインのTシャツを販売し…

ぼくの人生のスパゲッティとカモーイ爪楊枝

マックスバリュのスパゲッティと巻きずし 今読んでいる短編小説(地を這う虫)、なかなか面白い。出版社の方には申し訳ないけど、短編小説を短編ごとに分離して持ち歩いています。読み終えると、捨ててしまいます。今日のランチはマックスバリュで巻きずしと…

学割とコンセント。どうでも良いことに目が行く。

韓国焼き肉の食べ放題 スクンビットとプラカノンの交差点(角)にコノ韓国焼き肉の店があって、食べ放題なんで週末の夜はすごく賑わっています。タイ人(食べ放題)大好きなのと、最近のタイ人は牛肉(ビーフ)も食べるので、こういう店は流行るんやろ。 で…

円安バーツ高です。1万バーツが35,000円。

バンコクの空 バーツが上がると、ぼくの給料が増えたような気になるから不思議やわ。 決して増えてません。それよりふっと気がつくとタイの物価ちょろちょろ、チョロチョロ上がっています。今更なにを?ちゅう感じなんやけどねぇ。 まぁ、日本に比べるとまだ…

旅を楽しくする(KLOOK)。もっと楽しい旅をしよう。

さぁ歩きはじめよう インド、ニューデリー旅行の時に利用しました。世界遺産(タジ・マハール)への日帰り相乗りバスツアー。結局、KLOOKが迎えに来なかったので、自分で電車のチケットを購入して(タジ・マハール)に行ってきました。帰国してクレームを付…

タイ人のバイクの乗り方

朝のトンロー。タイ人はいつもガンガン飛ばすぜ! 朝のスクンビット通り。信号が青に変わるとバイクが一斉に、わーっと飛び出します。 ここまでのスピードを出さないとアカンのか??くらい無意味な走りをしてるように思うんやけど。前が空いてれば一気に!…