楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-09-11から1日間の記事一覧

(人生は短パン)、イギリス生活でそんなこと思ったこともなかった。

H&Mの短パン ターミナル21の(H&M)に売っている短パン。499バーツ(約1.760円)。 ぼくは(短パン)が死ぬほど好きで毎日はいています。 週末、遊びに行くときも基本的には(短パン)。バンコクの一部ナイトクラブは入れてくれません。マイペンライです。 …

絵を描いて、サイトをアップして、読書して、そんで仕事まで。

くにタイねっとをヨロシク バンコク生活は、なかなか忙しい。 いろんな事をしながら生きています。新しいTシャツのデザインを探しながら散歩したり、屋台やショッピングセンターを見て回ったり。 まぁ、時間はいくらあっても(イナフ)ってことはないわ。 こ…

タイの人とコミュニケーションがとれないのは、本を読まないから。

バンコクで読書 うちの会社のヤマダさんもスズキさんも、ぜんぜんタイ人スタッフと話しをしません。 もちろん仕事の話しはするけど、会話がないなぁ。ぼくがべらべら(どーでもイイこと)を話してるんで、話しづらいのかもしれんけどな。 タイ人スタッフと会…

今日は歩いて帰ってきた。1時間、BTSの駅で4駅。

夕方のベンジャシリ公園 ゆっくり歩いて、いっぱい空気を吸って、仕事終わりのタイOLを見ながら帰ってきた。 途中、プロンポンの(ベンジャシリ公園)によって、黒タイ猫と遊んできた。その時スマフォトした写真です。(ファーウェイP30) ぼくはとにかく歩…

ハッハッハ、またまたバーツ高。パソコンのバッテリーを買ってしまった。

夕方のソイ4 バーツが強いわ。 タイにとっては輸出が困るんで、良くないやろけど、現地採用+給料バーツのぼくには、(亜希子さん)最高です! 家で使っているぼくのノートパソコン、パナソニックのLet's Note、ぼくのは10インチなんでコンパクト、そやけど…

労働者はトラックに揺られて

バンコクで働く労働者 バンコクはまだまだ新しいコンドミニアム、オフィスビル、ショッピングセンターなんかが建ってるし、近隣国(カンボジアやミヤンマー)から働きに来ている人も多い。人口がもう増えていないタイもやっぱり外国人を受け入れて、そういう…

タイでも今日の話題は(iPhone11)やなぁ。

BTSの駅、みんなスマホをイジってます。 新しいiPhoneが発表された。iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxやて。 どうせならiPhone 11 松竹梅でやって欲しかった。 大きな目みたいなレンズが2つ、Proは3つ付いててカメラが良くなった!そうやけど、 ま…

タイ料理が食べられない??

タイの屋台 大都会のランチタイム、どこも一緒やと思う。並ばないと買えない、待たないと座れない。ここはナナの高速の下の屋台村です。朝から午後の3時くらいまで、たくさんのウマいタイ料理が並んでいます。ほんで安い。 しかし凄い行列やったんはタイのラ…

なかなかGoodなデザインざんす。

トンロー通りのジャズカフェ 病院の帰りに腰を引きずって、よちよち歩きをしていると、こんなジャズ・カフェ、イラストがあったのでスマフォト。カフェの店内もそうやけど、現在のタイの人、デザイン、アートに目覚めたんちゃうか?? タイの映画や音楽はぜ…

(12Go)で、バスや電車の予約をして、タイ国内旅行を楽しもう。

バンコク 王宮周辺 早朝の時間を有効に使うために、ぼくはタイ国内旅行の時よくバスを使います。 金曜日の夜にチャトチャック(バンコク北のバスターミナル)を出発して、現地に早朝到着、そのまま観光に行く!といパターンです。で、帰りは飛行機。 バスもV…

ミヤンマーのビザ免除が来年の9月まで延長されました。

ミヤンマー、バガンで撮影 7月にミヤンマーのマンダレーとバガンに行ってきた時に撮影したブッダの手です。 ぼくはミヤンマー好きなので、ビザなしが延長させたのは嬉しい。前回はバガンを中心に見たので、次回はまたマンダレー、もしくは違うミヤンマーの…

バンコク生活、コンビニめし。

セブンイレブンの冷凍弁当 腰痛の薬を飲まないと行けないので、今朝はコンビニで弁当を買ってチン!してもらって食べました。京都市内で育ったぼくは、(電子レンジで温める)ことを(チンする)と言うんですが、これは京都弁なんでしょうか??親戚のおばさ…