楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-09-14から1日間の記事一覧

小さな(働き方を考える)サークルのイベントに参加してきた。

バンコクは大雨、濡れべしょで帰ってきた。 ぼくは友だちがいないんで、サークルや日本人が集まるイベントにあんまり参加しないんやけど、ちょっと(変化)(気分を変えて)みたいな軽い気持ちで参加してきた。 バンコクだけじゃなくて、タイの地方に住んで…

ランチタイムです。何食べる?

居酒屋 555 居酒屋さんでもランチを始めてるところが増えてるのか??景気が良くないんで、なんとか儲けないとアカンもんなぁ。プラカノン駅前といえば(うま食堂)なんやけど、居酒屋(555)ハッハッハ!じゃなくて、ゴーゴーゴーなんやって。どうでもい…

フリーペーパー(NNAカンパサール)、web版もある。

NNAカンパサール タイにはたくさんのフリーペーパーがあるけど、多すぎてどれがいつでるのか??どんなけの種類があるんかは知らない。多分、だれかが(まとめサイト)みたいなのを作ってるんやろし、そっちで調べるのがいいわ。 情報社会、ネットや雑誌、本…

ウルトラマンブッダに賛否両論 微笑みの国タイ、仏教界も告発と容認で二分

タイ人は面白い人種です。 ブッダにウルトラマンの身体と言うのか、ウルトラマンの顔をブッダにしたんか知らんけど、タイの女子大生、ええかげんにしいや! 問題になってるんやんかー。神とブッダとウルトラマンとかで遊んだらアカンちゅーの。宗教も絡んで…

バンコクのナイトライフ。ペップリー通りのお風呂屋さん。

マッサージ(サイフォン) ペップリー通りにはたくさんの(お風呂屋さん)がある。と言っても歩いて見回るとこれはけっこうな運動になるんで、タクシーでの移動が一般やと思う。 ぼくはよく行って、ヤッてくるんやけど、まぁこの業界だけは不滅やな。バンコ…

トイレの使い方。 イエス、ノー、ノー!

HOW TO USE THE TOILET タイのトイレは親切やなぁ。(使い方)をタイ語と英語で書いてくれてます。 ちゃんと便座に座ってしましょう! YESです。 便座にノッて、ウンコ座りでしたらアカン。 NOです。 オシッコをトイレの外にしては行けません。 これは完全に…

ゲートウェイ・エカマイの(トムトムカフェ)は24時間ヤッてます。

ゲートウェイ・エカマイ (24時間オープン)と書いてあるので、、前から知ってたけど、今朝はじめて入ってみました。店内は広くてキレイです。背の高い大きなテーブルにはちゃんとコンセントも用意知るんで、パソコン作業にもGOODです。24時間と言わなくても…