楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-09-22から1日間の記事一覧

バンコク素材写真アップデート

Thai lady with happiness バンコクで撮影した写真です。 このサイトに使用したもの、使用してないもの、とにかぼく(自分自身で)が気に入った写真をアップしています。素材として提供しています。気に入った写真があれば、使ってください。これからも、楽…

帰り道、路上ライブを見ていました。

サイアム、路上ライブ タイの人は音楽、好きやもんな。色んな所で音楽が流れています。 帰り道、サイアムの辺りで路上ライブを見ました。その路上ライブを楽しんでいる人々を見ていました。 ぼくは耳が悪いせいか、ぜんぜん上手いと思わなかったけど、聞いて…

映画の話をしよう。Let's talk about movies.

映画館スカラ バンコクのサイアムにはレトロな映画館(スカラ)が残っています。 実はここの映画館で映画を見たことがないんです。なぜかない。けど、映画館自体、レトロな感じが好きで、今日も写真を撮ってきた。次回は、この映画館で映画を見よう! アダム…

映画(ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド)をVIPシネマで見てきた。

VIPの映画館 MBKの上の映画館、この長い映画(2時間40分+宣伝)【ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド】タランティーノ監督9作目、をゆっくりリクライニングしながら見てきました。 で、内容は???ストーリーは???ぜんぜん分からんかった。 …

タイの人は、親も子供も本当に大切にします。家族愛が強いんやな。

タイの母親 (遊ぼう!)みたいなイベント会場。タイの親子連れがたくさん遊んでいました。 タイ人は、ほんまに子供の面倒見が良い。職場に連れてきたり良くしてます。その職場も(風俗)や(バー)やったりすることもあります。 えー、子供の教育に悪いんち…

(アート&カルチャーセンター)でタイのペイントを見てきました。

バンコク アート&カルチャーセンター 久しぶりに絵が展示してあるやん。 ここの(アート&カルチャーセンター)、あんまり楽しいアート作品が展示してないのが不思議です。まぁ無料なんで、そんなもんなんかもしれません。 アート作品x2 この2つの作品の…

エアーアジアのビッグセールは24時間だけ!あと何時間、残ってる??

ビッグセール www.airasia.com 来年の2月以後のフライトのセールのようです。まだまだ先やなぁ。 ソンクランの日本へのチケット、予約しましょうか??

タイの女の子とアート

雨の中、彼氏を待つタイの女の子 流行ってるドリンク いやー、ほんまに今のタイの若い子の(流行り)てのを理解できないわ。うちのスタッフのエアーさん(24歳)とよく話しをしてるけど、イマイチというか、ぜんぜん理解できない。ぼくはバンコクに住んでる…

BTSアヌサワリーの駅で雨宿り。

BTSアヌサワリー まぁ、自然には絶対に勝てないので、逆らわずに行きていかないとあきません。雨が降ったら傘をさして歩くか、軒下で雨宿りをして雨の止むのを待つかです。 そんな日曜日の朝の大雨、戦勝記念で撮影した写真です。 多分、みんなそれぞれの(…

安くても美味しものは美味しい。タイの(カオニャオ)。

屋台のカオニャオ やっぱり(戦勝記念塔)の近くなんやけど、美味しいカオニャオを売っている屋台を見つけた。戦勝記念と方見て南東の方に、映画館が入っている商業施設(センチュリー・プラザ)があって、その前に屋台が並んでいます。その中の1つがこの(…

今週のイイ写真(屋台で働くタイのおばちゃん)

屋台で働くタイのおばちゃん 今日も朝から曇っています。またいつ雨が降り出すことやら。ほんで日中は雨やのにけっこう蒸し暑いんで、30分も歩くと汗が垂れます。 今週撮った写真の中で1番気に入ってるのがこの写真です。 タイのおばちゃん、特に屋台などで…

タイ、赤信号で渡ったら罰金なんやって!

バンコク自由ランドの記事 びっくりやわ。 そんなこと言い出したら、ぜんぜん渡れないやん。信号がちゃんとなってない!車優先で歩行者にとって不便!信号無視はタイの文化!などなど、勝手なことを言ってるけど、これは気をつけないとなぁ。ぼくは、ちょっ…

雨上がりの市場

プラカノンの市場 ここんところ毎日雨が降る。しかも1、2時間は強烈な雨になります。バンコクでもそうなると一部浸水してて、交通渋滞などの被害が出てしまいます。 まぁ、これは毎年のことなんやけどなぁ。 写真はスクンビット・ソイ71とニューペップリー…