楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-09-25から1日間の記事一覧

フィットネスクラブに行ってきた。やっぱり身体を鍛えないと!

フィットネスクラブ 最近また(摂食)をしはじめて、昨日の夜はアルコール抜きです。(ヤメたわけではない)で、(行こうかなぁぁぁ)と思っていたフィットネスに今晩(ほんまに久しぶり)(2年ぶりくらいかなぁ)行ってきた。ステップして腹筋して、ウェイ…

もう1つタイの記事(マナーを知らない日本人の評判)

ナナプラザ タイの夜働く女性は(お金)です。 たっぷりあげると喜ぶし、ケチの人は嫌いです。まぁ、残酷なほどハッキリしています。優しくしたり、愛を囁いても(ちょっとは効果があると思うけど)、結局は(お金)がないとダメ!ということでしょう。なの…

ヤフーで見たタイの記事(タイの暮らしはもう安くない)。

タイに住む、タイで暮らす。 タイは安いんで移住先には良いよ!とか、定年したらタイに住む!とか言った時代はもう終わったんかもな。 ぼくなんかはもう10年も住んでるんで、少しずつ 上がる物価について行ってるけど、やっぱり高くはなってる。前にも書いた…

1日仕事のことを考えてると、疲れるねぇ。違うことも考えないと!

ルイ・ヴィトン 1日の仕事の疲れを癒やすのは、やっぱりアルコール!じゃなくて、運動やと思います。汗を流すとさっぱりするし、運動をしているときはあんまり難しいこkとを考えない。夜の散歩もやっぱり気分転換になります。外の空気を吸うのがイイんでしょ…

マーキュリービラの夜はキレイやし、昼間はタイのOLさんでいっぱい。

マーキュリービラ(夜) BTSのチットロムからすぐの(マーキュリービラ)。あまり行くことのない商業施設です。食べ物屋さんがメインやな。1階にはスターバックス、タコベル、コンビニ(ローソン)などがあって、上はレストラン街になってます。この(マーキ…

タイの菜食期間(ジャー)は今週末(10月28日)から。

バーガーキングのベジバーガー 中華系のタイ人から始まって、今では普通のタイ人にも浸透してきているイベントの1つ。この期間は肉をやめて野菜を中心とした食事をする(キンジェー)が今週末から始まります。10日間くらいやったと思います。ぼくは、この期…

世界のおっぱい

なら、踊ります。 失礼な話やなぁ。 タイに住んでるとタイ人ばっかり見るので、その中でデカイ、ちっちゃいの比較をしてしまいます。世界と比べるってことは無いもんなぁ。けど、スクンビット辺りにウロウロしてる黒人のおばちゃんたち、確かに大きいわ。お…

なんかイギリスもめちゃくちゃです。タイが全然マトモに見えるわなぁ。

スクンビットの朝 イギリスの首相が決めたことが裁判所で否決、それも裁判官11人全員がNO!なんやって。イギリスも荒れてるなぁ、めちゃくちゃやん。それでもジョンソンさん、(離脱は離脱)なんやって。 しかし、どこも国の中で揉めてるなぁ、(民主主義の…

なるほどなぁ、お箸とレンゲなタイ人なんやなぁ。

屋台で買ったスパゲティ 朝の散歩の途中、屋台にスパゲティが売ってたので買いました。40バーツ。タイ人が作るスパゲティ、とても美味しそうです。 で、そのスパゲティと一緒にお箸とレンゲが入っていました。これがタイ・スパゲティ~!!なんやねぇ。楽し…

やっと(世界の経営学者はいま何を考えているのか)を読み終えた。ぼくには、よくわからん。

世界の経営学者はいま何を考えているのか やっとスズキさんに返せます。ぼくは(読書素人)なんで、やはり自分にあってないと読むのに時間がかかります。途中、オモシロイところもあったけど、全体的よくわらん。で、終わりました。難しい本を読んでると、コ…