楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-09-28から1日間の記事一覧

お金のために働くのは意味がない。今はもうそんな時代です。

タイ舞踊 ヤフーのニュースにサラリーマン、2018年の平均年収が441万円とありました。やっぱり日本人は金持ち!というイメージはまだ多少残っていても、現実はやっぱり少なく感じるなぁ。今年のぼくの年収は、この平均より+10%くらい。タイでこのくらい稼…

タイのイベント齋(ジェー)が始まりました。

ヤワラート(チャイナタウン) バンコク国立博物館を諦めて、またバスに乗ってバンコクのチャイナタウン(ヤワラート)まで行ってきた。 タイのイベント菜食期間の【齋(ジェー)】が今日から始まっています。(齋)と書いた黄色い旗がたくさん並んでいます…

今日の散歩は王宮周辺(バンコク国立博物館)。中国の兵馬俑(へいばよう)は、大人気!

バンコク国立博物館 散歩をしてたら、博物館で今中国の(兵馬俑)が公開中というのを思い出して、バスに乗って行ってきました。日本(確か大阪)で見た時は(兵馬俑)のレプリカやった。 エアーさんは、(レプリカじゃない)と言ってたけど、タイ人、たまに…

朝めしは(ローソン108)のカツサンド。

コンビニ(ローソン108)もタイで頑張ってるけど、競合(セブン)はあまりにも強すぎるイメージがあります。それでも(ローソン)は(ローソン)で、(おでん)などのオリジナル商品で戦っています。その中の(カツサンド)これが、めっちゃウマい。 満足の3…

楽しく暮らす方法!幸せな人生の過ごし方!なんて、無いから。

タイで幸せに暮す方法! 午前中にあった各支店合同会議で、今月の受注額(26日までの暫定で)と受注顧客数などを報告して、ぼくの仕事は終わりでした。長い会議の10分がぼくの時間でした。 うちの会社は週休二日制なんで、今月の仕事はあと1日です。で、10月…

オヤマさんの飛行機まであと3時間。じゃぁお風呂屋さんに行きましょう!

Enjoy Bangkok activity 今日の夜中の飛行機帰るオヤマさん、タイ3日間の出張でちょっとは遊んだけどヤッてない!と言うんで、お風呂屋さんに案内(ぼくはもとエジプトのガイドですから)。 どうしょうかなぁ??とか言ってたけど、何十人と並ぶタイ女の前に…