楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-10-04から1日間の記事一覧

taberu=eat

フードコートのカレー フルーツを売ってる屋台。 bangkok.keizai.biz セントラルのフードガーデンを楽しむ中国人 日本のお菓子風のお菓子も、タイのスーパーに売ってます。 まぁ食べ物が豊富なタイランドです。そんでタイ人はグルメなんで、マズいものは食べ…

タイの9月の失業率、相変わらず1.0%。

BTS、またシステムの故障? アメリカは確か(さっきCNNで)3.5%やったと思う。アメリカは失業者が増えてるみたい。タイはマイペースやわ。でも夜働く女性らは、エクセルもできない、英語でメールできない、だいたいオフィスで働いた経験もない人らやろし、…

車の運転、寝てしまいそうや。サラリーマン、眠いです。

ビッグCのフードコート at ラマ4 帰りのモーターウェイの運転、死にそうに眠かった。ヤバイよなー。寝たら終わりやもんなぁー。朝4時なんかに起きるから、12時前にもう眠たくなるんや。わかってるけど、夜あんまり食べない(プチ断食ダイエット)で寝ると…

朝めっちゃ早く出発して、朝から仕事、やる気マンマン。

チョンブリのサービスエリア 基本的にぼくは早起きです。歳をとってますます早起きになってます。今朝は4時起きで5時半にバンコクを出発。7時前にはチョンブリのモーターウェイのサービスエリアで、マック・ブレークファースト。午前中に2件行って、午後はオ…

部屋で1時間ほど仕事をして、そろそろ寝る時間。

ペップリー通りナイト 会社は5時半、定時に終えて帰るけど、ぼくは24時間(ちょっと極端やけど)仕事に対応はします。まぁ、今の時代(スマホ)を持っていれば、最低でもメールの返信はできるし、電話もでられる。夜にPOが送られてきたので、そのためにメー…

1999年出版の(パラサイト・シングル野時代)を読んで

BTSサイアム駅からの夜景 (パラサイト・シングル)、親と同居する人たちの事をあまり良くは書いてない本です。アメリカやヨーロッパの若者と比べると、日本の若者は親離れをしない。其の理由の1つが親が子離れせずに、いつまでもその子の面倒を見る。なので…