楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-10-10から1日間の記事一覧

今日のホテルはこんな感じ。

エスペラード・レイクビュー・ホテル 部屋はキレイやけど、ぜんぜんレイクビューちゃうし。 さっきまで大雨 そろそろ雨止んだかも。タバコを吸いがてら、下まで行ってみよっと! 部屋の窓から見る限り、雨止んだか、かなり小降りになってるはず、そうなると…

ミヤンマー人の手とお金(チャット)

タクシー代の領収書なんてないし 会社に経費として提出するレシート、ヤンゴンのタクシーはメータすらないし(領収書が出ない時は、タクシーのメーターの写真を撮る)、お金(チャット)を払って、お金を持ってるドライバーさんの手を撮ってきました。はじめ…

フレディ・マーキュリー、止まったままです。

大雨でケーブルTVが見れません ホテルのテレビも止まったまま。大雨で電波が届かなくなってるようです。 でも、電気はOKで、ネットもOKです。仕方がないので、今晩はもう寝るしか無いなぁと思っています。 headlines.yahoo.co.jp 日本も大変やん。地球史上最…

アカン、ヤンゴン(ミヤンマー)も大雨やぁぁ。

大雨のヤンゴン ホテルの目の前に(ショッピングセンター)とあったので、ホテルで傘を借りて行こうとしたけど、大雨で行けへん!すぐにシューズがベトベト、身体もドボドボ、最悪です。強風豪雨のヤンゴです。たまたまあったミニマートで、ビールとパン、そ…

やっと今日の仕事が終わって、ホテルにチェックイン。けどヤンゴンは大雨。

空港バスでヤンゴン市内に向かう ヤンゴン着いたら大雨やん!ぎゃー。 両替をして、今回は電話もいるのでSIMカードを買って、空港バスに乗り込みました。 ヤンゴン市内の(スレーパゴダ)まで500チャット(35円)です。 スレーパゴダ周辺はバス停がいっぱい …

ほらぁ、もうタイの雨季、終わったやん。

ドンムアン空港の窓 雨少なっ! 今年はぜんぜん雨が降らなかったような気がする。なんかあっ!と言う間に(雨季)の終わりやなぁ。やっぱりタイの天候も変わってきてるんやなぁ。日本は台風、こちら東南アジアも週末は雨っぽいけど、そのあとタイは乾季です…

ブッダに祈りを!のあと、朝ごはん~。

ドンムアン寺近くの屋台 警察官が交通整理をしてる屋台が並ぶ道をパラパラ歩いて、何が売ってるのかなぁ??とキョロキョロみて、けっきょく買ったのはいつものカオニャオ(もち米)の揚げた豚包み、それとフライドチキン2本。それらを持ってドンムアン空港…

ドンムアン空港の前のお寺に行って、お祈りをしてきた。

祈り坊主 ドンムアン空港から歩道橋を渡った所(徒歩約12分)にお寺があったんで、行ってきた。靴を脱いで中に入ると、1人太ったお坊さんがお経を読んでいました。 ぼくも今回の(ミヤンマー出張)が無事に終わりますようにとお祈りをしてきました。 あ~、…

ドンムアン空港に行く

BTSモーチット ドンムアン行きの空港バスA1とA2は、戦勝記念塔からとBTSモーチット駅からでています。(あとA3、A4もあって、確かA4はカオサン通りとの往復やったはず) 今日はBTSモーチット駅まで行って、(空港バス)に乗ってドンムアン空港に早めに来まし…