楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-10-12から1日間の記事一覧

エアコンの効いてる(スレースクエア)は最高。ヤンゴンの天国や。

スレースクエア バスがちょうどショッピングセンター(スレースクエア)の前で止まったので、そのままスッと入って、パン屋さんでパンを買って涼んできました。天国やー。 カフェモカとソーセージのパン、エクレア まさかミヤンマーに(エクレア)があるとは…

シュエダゴン・パゴダの写真その2

夜景モードで殺意した(シュエダゴン・パゴダ) けっきょく、シュエダゴン・パゴダに1時間半くらい今回もいました。ゆっくり座って夕日を見ながら、その空の色と、パゴダの輝きを見ながら写真を撮ってきました。 もちろん写真だけじゃなくて、ちゃんとお祈り…

シュエダゴン・パゴダの写真その1

シュエダゴン・パゴダ バスに乗って、10分ほど歩いてヤンゴンで1番有名な(シュエダゴン・パゴダ)に到着です。靴、靴下を脱いで、荷物検査をして、入場料(10,000チャット)を払っていよいよ入場です。人いっぱいです。 シュエダゴン・パゴダはデカい 若い…

ヤンゴンの(カフェアマゾン)でカフェラテ、ネットも使えます。

スレーパゴダが見える歩道橋は大人気 ミヤンマーの女の子、可愛いなぁ。ほんで愛想がいいわ。 (微笑みを失ったタイランド)から(新微笑みの国、ミヤンマー)に来ると、女の子が可愛いわぁと近所の犬みたいにヨダレがでます。べちょべちょです。 (スレース…

ヤンゴンに戻ってきた、安宿にチェックイン。

ヤンゴン、安宿の前の通り 今日の部屋、トイレとシャワーは共同 入り口がボロボロやったんでちょっと心配ししたけど、まぁ部屋はOKです。1泊700円くらいなんで文句は言えない。どうせ、寝るだけです。 必要のない荷物だけ置いて、クーラーの聞いたカフェでネ…

ティラワ工業団地に行ってきました。

ギューギューを横目に見て ホテルからタクシーをチャターして、ティラワ工業団地の日系(製造業)を訪問、色々ミヤンマーのことなどを聞いてきました。 ティラワ工業団地ゾーンB ティラワ工業団地には約100の工場があって、その約半分が日系やそうです。車の…

ミヤンマーの新聞を読みながら朝めし

今日の朝めし(10月12日) ホテルのロビーでもらった新聞(英語)を読みながら、9階のレストランで朝ごはんです。このホテルは今日まで(会社の経費です)。今晩から自腹、貧乏ホテルです。 ミヤンマーのニュース1 タイの石油会社(PTT)がミヤンマーに投資…

デブ、ミヤンマーは朝から運動。

朝の運動 ミヤンマーも今週末(5連休)は、仏教の祝日です。朝の散歩に行くと、カンドージ湖の周りでたくさんの(でぶ)ミヤンマー人が運動をしていました。 カンドージ湖 だいたい、ミヤンマー料理、油ビタビタやもんなぁ。ケーキ、ドーナツなどはパサパサ…

ホテルの9階、遠くにシュエダゴン・パゴダを見ながらミヤンマービール。

シュエダゴン・パゴダを遠くに見てビール ヤンゴン出張2日目、終わりました。 ホテルのバーに行って、ミヤンマービールです。遠くにシュエダゴン・パゴダが見えます。明日、もう1件訪問して、仕事は終わりになります。時間のある時に、またゆっくりシュエダ…

夕方のヤンゴン、スレーパゴダの周辺で写真を撮って、やっぱりバスで帰ろう。

ヤンゴンの日暮れ 夕暮れのスレーパゴダ 帰りのバスの中 スレーパゴダのバス停からバスに乗ってホテルの方向へ(でも、半分、どこに行くのかわからない)、そのバスの中です。やっぱり200チャット(14円)です。 ホテルの近くのアミューズメントパーク バス…