楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-10-17から1日間の記事一覧

今日はごはんやカフェの写真ばかり、退屈なんで可愛いタイ人、綺麗なタイ人がいい。

可愛いタイ人 もっとタイ人とご飯を食べて、もっとタイ人と遊んで、もっともっとタイを楽しみましょう。たくさんのタイ人と知り合うほうが、タイ生活は楽しくなります。美人でもちょっとブスでも、ちょっとデブでも、タイ人と仲良くしましょう。今のタイはど…

(いもや)とシェール

(いもや)ソイ24 今晩は友だちと(いもや)で晩ごはん。話題は(肛門)と(シェール)。まぁ、今晩の話題というか、ぼくの持ち出した話題やったんやけど。と言うのも、 この前連れ出したサニーさんが(シェール)に似てるタイ人で、(肛門)フェチやったと…

もっとユーロ安になーれ!

さて、これからヨーロッパはどうなるの? いよいよ(離脱)の合意でまとまったんやな。けど、イギリス国内でまだどうなのぉ??という感じって、こっちがこうやったら、あっちはこう!みたいに、ぜんぜん進んでなんじゃないの?いや、これでもスローに進んで…

カフェ(PALETTE)はBTSトンローの前

カフェ(PALETTE) 今日は早く帰ってきたでぇ。見積もりなんかのメールがバンバン来てるんで(スマホで確認して)、パソコンでしっかり添付ファイル等も見たいので、会社に戻らずトンローのカフェで仕事です。で、仕事はもう終わったので(ぼくは仕事が早い…

(カフェアマゾン)で読書(人間の器量)

今の人は修行をしない。体験から自分を発見する、自分がどんな人間なのかを見極める努力をしない。基準を外に求めて、そういうことをしない。と、本のはじめにあります。 甘いものが食べたいけど我慢して、アイス・エスプレッソを飲んでます。 (人間の器量…

ぜんぜん人気のない(チェスターズグリル)でランチ

チョンブリに来ています。車のワイパーの水が壊れてて、水が出ないんで前が汚れで見にくい。修理に行かないと。 お客さんの近くのPTTで休憩、午後1時からの訪問です。その前に(ラピットカード)のポイントを使って(チェスターズグリル)で値引きランチ。10…

タイ女、何をデリバリーしとんねん!要らんもん、日本に持ってくるな!

タイ映画 タイ国内でも、まぁ麻薬関係のニュースが多い。タイ人労働者もけっこうやってる人が多い。まぁ、なかなか無くならんなぁ。しかし、身体に隠してねぇ。 www.msn.com

今日の朝めしは、屋台の揚げ物。

屋台のおばちゃん、今日は元気に仕事 今日はこのあと外出なんで車で会社に来ました。朝のバンコク、4キロでも約35分かかります。朝の7時前でこれなんで、7時半すぎると1時間コースじゃないかと思います。 いつもの屋台で朝めしを買って、会社のデスクでメー…

タイ人も日本語を勉強しています。

語学とできると旅行がもっと楽しくなる 日本語を勉強する人を国別でみるとやっぱり中国が1番多いんやけど、タイの人も増えています。タイは日本の文化・食など、いっぱい入ってるし、特にアニメやマンガの影響が大きいんちゃうかな?マンガを読んで(日本語…