楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-10-19から1日間の記事一覧

一人暮らしの健康法

かぼちゃの種 まず(一人暮らしの食事)やけど、(食べる)ことより(食べない)ことを考えよう。 できれば(食べない)方が、その分のお金や時間を他のことに使えます。 簡単で身体に良いスナックを食事代わりにする。ぼくはよく晩ごはんの代わりにナッツや…

(旅行準備に役立つ8つのチェック)なんやって!

ワイズより 1の天候確認なんて要らんやろ。だいたい、自分の行く国(自分で選んだら)寒いか暑いかくらい判るやろて! 2の現地通貨てのはレートのことやろ??レートはちゃんと頭に入れておきましょう。だた今の旅行、現地通貨は到着地した現地の空港で替え…

年末年始の旅行、H.I.S.とパンダバス。

H.I.S.のツアー フリーペーパー(ワイズ)から。年末年始の旅行(H.I.S.)はビーチ特集、(パンダバス)はタイの国内旅行のツアーを販売しています。ミヤンマー50,000バーツは高いな。 逆にスコタイ・ピサノロークの10,000バーツはいい値段な感じがする。け…

(ZARA)のジャケット(3,500バーツ)の方がカッコいいなぁ。

ZARAのジャケット エムクォーティエ内の(ZARA)もチェック。 このジャケットの方がやっぱりカッコいい。値段は3,500バーツ。パリとロンドンやしなぁ。オシャレな人も多いしなぁ。どうせ1度キリなんでユニクロで歩くか? やっぱりもうちょっとオシャレしてい…

ユニクロ(タイランド)3日間の特別セール中。

ユニクロ、スペシャル・オファー 冬のもの服を持ってない。年末のロンドン・パリ旅行のジャケット!という話しをスタッフのプンさんにしていたら、(今週末セールですよ)とラインをくれた。さっそく(エムクォーティエ)のユニクロに見に行くと、ホント3日…

ぼくは(歩く)のが大好きです。

タイ人は歩かない タイの人は日本人に比べると(老化が早い)気がするな。で、タイの人に聞くと、年がら年中日差しシャンシャンなんで、老化が早い!みたいな事をぬかしておられます。 まぁ、それもあるやろけど、(暑い)ので(歩かない)、(歩かない)の…

カリカリドーナツとiPhone11

カリカリ・ハムエッグ・ドーナツ (サンエトワール)のカリカリ・ハムエッグ・ドーナツ(めちゃめちゃウマい)と、甘々タイ紅茶を飲みながら、ちょっとエヅキながら(二日酔い)、ネットでニュースです。 タイでもiPhone11発売や。並んで買ってるらしい。Pro…

(ヒラリーバー)に行って、完全に酔った。

ヒラリーバー2 ウィークエンドです。ナイトライフも楽しみます。昨日の夜は(ヒラリー)に行って、また朝まで飲んできました。身体の大きなおばさんにナンパされたけど、断って帰ってきました。 (ヒラリー2)の箱はぜんぜん大きくないけど、まぁ人が一杯…