楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-10-20から1日間の記事一覧

(カフェモカ)ウマいわぁ。ぐっすり眠れそうや。

バンコクの夜、今日はぐっすり眠れそう。 1時間ほど昼寝はしたけど、午後のペップリー通りをずっと歩いて、何軒かお風呂屋さんツアーをしてきたので、マイさんと部屋に入った時今日買った(兵馬俑)のTシャツはすでにベトベトでした。しっかり身体も洗っても…

ラグビーもやってる、日本シリーズ(野球)もやってる。けど、ぼくはヤッてきただけ。

カフェモカを飲みながら サッカー以外、(女子のスポーツ)以外、ぼくは興味がない。ラグビーも野球も見ない。 今日、昼寝のあと久しぶりにペップリーのお風呂屋さん(アンジェリーナ)に行って一戦というか一発というか、やってきました。マイ・スポーツで…

おっさんの入れ墨と、ぼくの新しいTシャツ。

兵馬俑 Tシャツは300バーツ 博物館でTシャツ買っちゃたわ。300バーツ。 今月は服、その他ものなどを買わない、増やさない!と思ってたけど、買い物をしてしまった。今月は(ユニクロのヒートテック2枚)(兵馬俑のTシャツ)(靴下3足)で1400バーツ(約5千円…

タイに住んでる宇宙人さんたち

宇宙人 ぼくは映画(MIB)を全部見てるんで知っている。タイにもすでにたくさんの宇宙人が住んでいます。今朝国立博物館で(入場)の説明を見てくれていた(水木しげる)さんの漫画みたいな顔をした兄ちゃんと、その横で写真を撮ってたおねーさん、この2人は…

約30分ほど待って、いよいよ博物館に入場、中国の兵馬俑を見学です。

バンコク国立博物館 今日は隣の有名な王宮(ワット・プラケオ)も午前中だけオープンのようで、朝からこの辺りいっぱい人がいました。休みに芸術を楽しむ人達、良いねぇ。アートを楽しまないとなぁ。 中国の兵馬俑と馬 で、中に入ったんやけど、残念なことに…

中国の兵馬俑、大人気や。バンコク国立博物館。

まだ開館前やのにすごい人や。もう行列ができてます。しゃーない、行くしかない。入場料200バーツ払ってぼくも並んでいます。 それじゃぁ、見てきますかねぇ。

カオサン通りの(バーガーキング)でコーヒー

サナームルアンの交差点のモニュメント 朝は交通量がないんで早いな。20分くらいでサナームルアンに到着。まだバンコク国立博物館が開くまで時間があるので、カオサン通りの突き当りにある(バーガーキング)でコーヒーを飲みながら、買ってきた(カオニャオ…

日曜日やのに朝の4時から活動開始

BTSトンローの朝 朝の4時から洗濯です。今日はコインランドリーの大きな洗濯機で、ぼくの掛け布団を洗ってきた。部屋の掃除、エアコンのフィルターの掃除などをすると気分もスッキリした。明るくなった6時過ぎにBTSトンローから戦勝記念塔まで、朝めし調達で…

10月31日はハロウィンだぁぁ

お面、ジェイソン(13日の金曜日) バンコクはあんまり(ハロウィン)で盛り上ってる雰囲気なんやけどなぁ。今年はどうなんやろか?まぁ、とりあえず見に行ってこよう。 レインヒルのハロウィン (レインヒル)で(ハロウィン)あるみたいや。木曜日なんで仕…