楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-10-28から1日間の記事一覧

今日の気になったニュースと、最悪の写真。ごめんなさい、でも現実。

バンコクも、ちょっと浮浪者が増えてきたような気がする。どこの国も(格差社会)が進んでるけど、(幸せに暮す)権利があることを忘れてはいけません。 www.msn.com (キャノン)さん、プリンターはアカンけど、医療機器や監視カメラは好調のようです。事業…

運動する人、しない人。

カミリアン病院にあった雑誌 タイにもこんな(ターザン)みたいな雑誌があるんやなぁ。ぼくは(バンナー)から早めに帰ってきたので、ウォーキングに行ってきました。 ベンジャシリ公園 夕方のベンジャシリ公園、人いっぱいやで。運動に対する意識、どんどん…

新しいオフィス探し

バスに乗ってバンナーに向かう うちの会社も拡張を考えています。まず人(スタッフ)を増やす、売上を増やす!そのためのオフィス移転も計画に上がっているようです。で、ぼくが新しいオフィス探しを頼まれました。 現在のスタッフの住所から(バンナー)辺…

で、イギリスはEUを離脱するんかい??

What will happen next ? イギリスのEU離脱期限が延長された。1月1日にEU離脱なんてことになったら? ぼくは1月1日、ロンドンにいる予定です。変なことに巻き込まれるか?? 離脱のお祝いで揺れるイギリスを見ることができるのか??楽しみやわ。 www.newswe…

もうすぐハロウィン、バンコクにオバケが並ぶぅ。

10月31日はハロウィン またちゃっちい首やなぁ。トンローのあるレストランバーの前に吊ってありました。 10月31日のハロウィン、タイは日本ほど盛り上がる感じはないんやけど、今年はそこそこ(飾り)が目に付きます。取り合えす31日の木曜日、バンコクを歩…

銀行から(お金を払え!)と催促の手紙が来た。

ランチタイムのスクンビット タイ語でしか書いてなかったので、カシコン銀行に手紙を持って行ってきた。どうやら、クレジットカードを利用したお金を払いなさい!という事やったみたいで、ちょうどこの手紙が来る前に払っていたので、問題はなかった。 ぼく…

カミリアン病院、月1の検診。

この1ヶ月、腰痛はなく普通の生活ができてるんやけど、予約があったので今朝また(カミリアン病院)に行ってきた。腰(原因は背骨)はまぁ良くはならないけど、運動をしたり、座り方に気をつけて、予防を続けるというアドバイスをもらって終了です。 常に意…