楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-10-31から1日間の記事一覧

なんと懐かしい。

ソイ・カウボーイ 写真を撮るのに(ソイ・カウボーイ)を歩いていたら、10年ぶりにヌマタさんと会った。ぎゃー、生きてたんですか??まだ、バンコクに生息してたんすっか?て、お互いに思ってんにゃ。ずっと前の会社で一緒に働いていた元同僚のヌマタさん。…

景気が良くない世の中やけど、明日からも元気で行きましょう。

ウドンスクの屋台 身体に悪そうな揚げ物がどっさりBTSウドンスク駅前で売ってました。2本買って食べたら・・・ウマいなぁ!そのあと運動したらエエだけのことやろ!食べたいものを食べよう! ある意味タイ人は元気な民族! タイも景気は決して良くはないけど…

ハロウィン散歩に行ってきたけど、相変わらずバンコクはバラバラや。

タイの歌手。誰? ハロウィンやのに、タイのアイドルみたいなんが歌ってます。 キャァァァ タイ女が(キャ~!!)って言ってるけど、ハロウィンと関係ないやん。 (エムクォーティエ)のクリスマスツリー プロンポンの(エムクォーティエ)に行ったらクリス…

タイ自由ランドを見て、不動産屋さんに連絡。今日はマズいコーヒーばかり飲んでます。

ソイ39のカフェ、不味かった。 賃貸のオフィス探しが続いています。夕方プロンポンまで来て、このカフェで(タイ自由ランド)を見て、載っている不動産屋さんに連絡、物件を紹介して!とお願いをしました。残念ながらこのカフェのコーヒーも不味くて、今日は…

バンコクで6キロのバーガーに挑戦?

太めがとても多くなった今のタイランド (トゥイーター)でも話題になっています。6キロの肉を挟んだ巨大バーガー!昨日のサーさんの大盛り巨乳より大きいかも??? どちらかと言うとぼくは(巨乳)の方がいい。ハンバーガーは普通のサイズでいい。 ところ…

ハロウィンやけど、バンコクにはオバケ少なぁぁ。

インサニティはハロウィン・ナイト まぁ、まだ夕方やし分からんけど、バンコク(スクンビット通り)を歩いてても、さほど(ハロウィン)(ハロウィン)の人いないわ。1人だけショートヘアの外人のおばさんが(ジョーカー)メイクで歩いていました。日が暮れ…

文句は言いたくないけど、ウドンスクの(ローソン)アカンわぁ。

ウドンスク駅前の(ローソン)、まぁ生温い。エアコンが壊れてるのか? 店内にいても汗がたらたら。チョコのカップケーキもコーヒーも不味い。 イートインできる広ーいカウンターテーブルがあるのに椅子がぜんぜん少ない。 あのねぇ〜と言いたくなる(ローソ…

月末です。明日から11月。タイの11月は残念ながら祝日がありません。

ぼくのじゃないけど、山積みの名刺 朝、1駅ほど散歩をしながらやっぱり早めに会社に来た。昨日の営業での報告やまとめなどをちゃっちゃとヤッて、そのあとゆっくりコーヒー・ニュースの時間です。 そのあと、資料や書類などの整理、書類(紙)はちゃんとファ…

BTSナナ駅にはちょっと屋台が出てる!と思ったら、あっという間に警察官がわーとっ!

スクンビット通りに立つ警察官 ぼくは強制撤去前にカオニャオを買いました。これから屋台の片付けにはいるのでしょうか?屋台はもちろん現金やけど、タイはキャッシュレスが進んでいます。コンビニ(セブン)などではQRコードで支払いをする人の姿をよく見る…