楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-11-23から1日間の記事一覧

YUUホテル(ウボンラチャタニ)そしてビール。

今晩のホテル、ちょっと変わってて、金持ち向けの普通のホテルと、貧乏人向けのホステルに別れてます。ぼく貧乏人。カプセルホテルみたいな感じでベッドだけ。トイレ、シャワーは共有です。けど、共有のリビング・ダイニングは偉いオシャレです。 そして今、…

ウボンラチャタニに到着、ほんで2時間歩いた。

約1時間半かかってウボンのバスターミナルに到着。目の前にビッグCとウボンスクエアと言うナイトマーケットがあったので見学。 そして町中までバスを探したけどなさそうなので、テクテク歩き始めました。途中、ラオスのパクセーには無かったコンビニ(セブン…

国境をこえて、ラオスからタイに戻ってきた。

ネットが普通に使えるよになったわ。ラオスを出国して、タイにまた歩いて入国。とても簡単です。今回はバスが待っててくれてるので、このままウボンラチャタニーまで行きます。ウロウロ歩きません。 こっちがラオスの国境です。バイバイ。

メコン川、パクセーより

パクセーに来るときも渡った橋は、日本が作りました。日本はほんまにエエ橋作るなぁ。 バス、バイクで通って、やっぱり写真を撮りたかったので、歩いて行ってきてこの1枚をスマフォトしてきた。メコン川です。 お寺もあったので見学して、 市場ももっかいス…

パクセーをもうすぐ出発なんで、現金がない。

ラオスの国境で1300バーツ(約4千円)だけ両替をしたけど、なんとかギリギリOKそうです。けど、今日のランチ、レストランに入れなくてまた屋台の串とカオニャオでした。とても貧乏やけど、めっちゃお腹が膨れます。しかもウマい。 しかもカオニャオをそのま…

パクセーに骨折せずに生還。

11時過ぎにパクセーに戻ってきた。まずバイク(ホンダ)を返して、ゲストハウスでシャワーして荷造り。これでチェックアウトです。今回はラオス1日なんでSIMカードを買ってません。ゲストハウスやレストランなどでしかネットが使えません。現在、ゲストハウ…

ワット・プー(ラオス、パクセー郊外)世界遺産

(ワット・プー)の遺跡。これが今回の(ちょい旅)のターゲットです。バンコクから飛行機でウボンラチャタニー、ウボンからミニバスでラオスの国境、ラオスの国境からまたミニバスでパクセー、パクセーからバイク(ホンダ)で1時間ちょっと。到着です。 め…

パクセーの郊外(ワット・プー)を目指せ!

朝7時過ぎにバイク(ホンダ)を借りて出発。パクセーの中心から約40キロのところに世界遺産(ワット・プー)があります。 まずバイクにガソリンを入れて、ゆっくりと郊外まで、そこから一気に田舎を爆走です。 しかしボロボロのバイク(ホンダ)です。けどエ…

ラオス、パクセーの朝空です。

ぐっすり寝て、ラオスでも朝5時起き。1時間Youtubeを見て、さっき活動を開始しました。外、朝のパクセーの写真を撮って、コーヒー(無料)を飲みながら、サイトを更新。 このあとバイクを借りに行って、観光行く予定です。そうそう、まだ生きてるし、事故に…