楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-11-27から1日間の記事一覧

1日工場にいた。

今日は1日工場で試作品作りに立ち合っていた。ぼくはまったく製造のことは解らんけど、難しいわ。みなさん、ほんまに上手いこと作るなぁ。すごいわ。 ナワナコン工業団地の広場で、この時期夜のイベントをしています。

(Iko Iko)で感じる時代

(Iko Iko)という歌ですが、名曲はその時代によって変化します。人はどう??? ぼくの好きなIkoは、絶対にコレ⇑⇑⇑

人生で大切なことは、歌うことと、描くことです。

幸せな2人です。他人であっても、なんとなく幸せを感じます。 で、この歌⇓ スクンビット通りで商売です。みんな稼いで、食って行かないとアカンから。

Boy george - Melting Pot (Live London 1983)から、ぼくの人生はすべて始まった。

エジプト、シーアオアシスでブーツを洗う 中3の時に、この曲カルチャー・クラブの (メルティングポット)を聴かなければ、今は無かったかもしれない。 ロンドン、キングスロード(BOY)の前で エジプト、メムノンの巨像前、ツアーの人と ケニア、ちょっと休…

カルチャー・クラブ(戦争の歌)

目玉だらけ 17歳の夏に、ボーイ・ジョージの赤毛に超刺激を受けて、海外に行きました! ぼくのアクション、動機はたったそんなもんでした。あなたの(動機)は何??どう??? ゴリエを思い出したんやけど、どこ行ったん?? この世の中には綺麗な女性、可…