楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-12-01から1日間の記事一覧

体調が少し悪かったので、ゆっくりしたタイでの週末でした。

バンコクの夜、さて寝るよ 映画を見ながらちょこちょこ寝ていたので、あんまり眠たくない。なんで、Youtubeでちょっと勉強をしながら寝ます。最近は、このような(本の要約)(生き方)(ビジネス)などなどのYoutubeが多くなってます。こういう動画を見て、…

タイのエレベーター、仲良く一緒に上がる。

タイのエレベーター これはエカマイ(ゲートウェイ)のエレベーター。いつも2台しかないのに同じ動きをしています。コレ見てるとイライラするんやけど、タイ生活では(イライラしたら負け)です。(カッカしても負け)です。色々と難しい海外生活です。

まもなくユベントスの試合が始まるけど見れない。どこかのバーに行くか?

バンコクは、バイ宅がばんばん走ってます タイ(特に大都会バンコク)も、【タイム・イズ・マネー】の時代に突入しています。 なので、宅配バイクがばんばん利用されて、バンコク市内を走っています。ぼくがよく見るのは(パンダ)とか(グラブ)(ライン)…

日銭を稼ぐタイの女性たち

バンコク、ナイトライフ 久しぶりにペップリー通りのお風呂屋さんに行ってきたんやけど、普段はトンロー通りの(エキゾチカ)で働いていて、日銭がいるときは(お風呂屋さん)で働くんやって。 (エキゾチカ)で働いてる割に、ぜんぜん英語ができない27歳、…

サッカー(ユーロ2020)の(予選)組み合わせ決定

組み合わせが決まったで 死の組(F)ポルトガル、ドイツ、フランスが同組になってしまったで、この組み合わせを見て、イングランドが優勝候補になってるらしい。ぼくはデュシャン監督、エムパペくんがいるフランスを応援しています。 ◆グループAトルコ(ポッ…

(食べる)機会の多い12月、年末です。バンコク生活も同じやな。

屋台に並ぶタイの人たち 12月になると何かと食事会なんかが多いよな。タイの場合(帰任)する人もいるので(お別れ会)なんかも頻繁におこなわれます。で、そのまま正月休み。田舎に帰ってまた久しぶりに家族と食って完全にデブる!パターンもよく聞きます。…

ジェラルド・バトラーさんの映画、2本続けて見た。いや、ちょっと寝てた。

エンド・オブ・ステイツ エンド・オブ・ホワイトハウス DVDを売ってる店のおばちゃんが(絶対にオモシロイ)と言うので買った映画。(ホワイトハウス)が1で、(ステイツ)が続編です。(ホワイトハウス)の方は、映画(ダイハード)のジェラルド・バトラー…

バンコクの日曜日、カフェでゆっくり読書です。

映画を見終えたんで、本を持ってBTSのナナまで来ました。タバコの吸えるカフェのテラス席に座って、バンコクの青空の下(暑い)マーケティングの本を読んでます。汗ダクダクです。

12月やなぁ、ちょっとニュースの時間。

2020年のバンコクはどんな姿になるんやろ? (ながら運転、今日から罰金)のニュースより、こっち⇓、ソフトバンクに税金払わすための新ルール!!の方が気になるわ。孫さん、払いや!って赤字やんなぁ。 www.nikkei.com こっち⇓の記事は(詐欺)なんかなぁ?…

カフェでゆっくり!と思ったら、掃除はするわ、設備をガタガタ運んでるわ、ちょっとちょっと。

このカフェ、もう行かない! このカフェ、アパートの近くにあって、なかなか雰囲気もいいので、たまに行ってます。昨日の夕方もパソコンをしてたら、設備を修理してるんか、入れ替えてるんかしらんけど、コーヒー飲んでるのに掃き掃除して、モップして、ガン…

バンコクの買い物、豪華なサイアムパラゴンから、庶民の為のマーケットまで。

世界一、富の格差があるタイランド サイアムパラゴンは(ブラックサタデー)! とか言って、お金を使って!使って!です。まぁ、ビジネスはみんなそうです。夕方4時から始まったセールは夜中まで続いていたようです。裕福な人はバンバン買って、大きな袋を持…