楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-12-10から1日間の記事一覧

バンコクに飛んで帰ってきました。台湾(社員旅行)のその他の写真。

タイガーエアーの機内 予定通りの時間でバンコクに戻ってきた。いつものように、ドンムアン空港からエアーポートバスでBTSモーチットまで、そこからBTSです。部屋に戻ると、疲れが出るわ。 2020年1月17日から、台湾でエジプト展があります。 今日、観光に行…

台湾(社員旅行)、最後に・・・

今回、我々のツアーが利用した飛行機は、タイガーエアーでした。Tigerの(g)上と下を色変えてるんで、(a)やと思ってまってたわややこしいなぁ。ほんで、このキャラはどう見ても(黒ネコ)で、(タイガー)では無いよな。ややこしいなぁ。

台湾観光、これって誰の記念像?

ここって、前にフミマと来た時にも見たなぁ。座ってるおっさんの像を見て思い出した。けど、誰か知らん。 今日は朝からまたお土産屋に行って、この写真のところを観光。そしてランチをして、さっき空港に来ました。空港でカフェラテを飲みながらバンコク行き…

台湾の食べ物は美味しい。けど、

台湾の屋台やちょっとしたお店の食い物は、やっぱり美味しいわ。けど、今回ツアーで利用してるホテルの朝食は、どこも不味い。 台湾は、どんどん外で食べよう。

台北から1時間くらい離れたリゾートホテル

台湾(社員旅行)も最終日となった朝です。しかし、とんでもない田舎リゾートホテル(古い)は、まるで子供(ボーイスカウト)が利用するホテルみたいです。今回のツアー3泊とも、まぁ不便な所にあるホテルばっかりでした。大体、安いツアーはこんなもんやろ…

やっと台北にやって来た。

今回のツアー(台湾社員旅行)、3日目の夜にやっと(台北)にやって来ました。まず、台北のランドマーク(101)、でもココは写真だけ。次に台北の中心(西門)でバスを降りて解散。めっちゃ遠い今晩のホテルに(自力)で行きたくない人は、自由行動1時間だけ…

台湾で1番有名な観光地(九份)

久しぶりに(九份)に来ました。けど、自由時間はたった1時間。大急ぎで買い物の見、ホットコーヒー、スマフォトです。めっちゃ忙しい。前回、来た時は雨、今日は曇り。

台湾の北部の海岸(野柳地質公園)を観光

ランチの後、台湾の北の方の海岸に行って、波で浸食した岩の並ぶ(野柳地質公園)と言う所に行ってきた。まぁ、一応観光です。 SNS大好き人間には最高の場所やと思うけど、まぁ観光客でいっぱいでした。 台湾の寒さにも慣れてきたので、日本語で(ありがと)…

台湾社員旅行、ツアーなんで(お土産屋さん)ばっかり。

朝からまず(お土産屋)その1、化粧品と石のお店。かならず、詳しく説明を聞きます。ほんで、買わされます。(お土産屋)その2は、台湾のお菓子。試食させられて、買わされます。ぼくは、まったく何も買いませんでした。欲しいものがある時は、ちゃんと買い…