楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-12-22から1日間の記事一覧

竹花さんが(もう日本の給料は上がらないって!)。タイは上がって欲しいわ。

バンコクはまだまだ進歩する? なんか今頃になって(ボーナス)がでるとか、でないとか言い出してるで。そんなー! もうヨーロッパ旅行、インド、日本とバンバン飛行機のチケット買ってしまってるやん。ずべてボーナス(あるもの)を期待して、というか(当…

サラタメさん解説の(ライフシフト)

とりあえず温かい(熱い)アジアで生きることにした サラタメさんが説明する本(LIFE SHIFT)。進化、変化、勉強などをし続けないと、終わってしまう、なかなか残酷な世界にぼくらは今生きています。 タイではもちろん必要ないけど、寒いアメリカでは大ヒッ…

2020年から(大リストラ時代)を迎える日本のニュース。ピクアップしたのは、

年収200万円では生活できひんわなぁ。もっと国が母子家庭の子供には手当などの援助をした方が良いと思うんやけどなぁ。 style.nikkei.com (働く人)が変わらないと、絶対にこの習慣は変わらない。みんな(エッセンシャル思考)で行きましょう!ヨロシクです…

タイ人、相変わらず日本ばっかり行っとるなぁ。帰りの飛行機もタイ人ばっかりやった。

タイ人もばんばん旅行します。 タイの人もばんばん旅行に行くようになったけど、やっぱり安全な(日本)(韓国)が多いみたいです。タイの人の旅行に(冒険)はなく、この上なく(買い物)があります。うちのスタッフのエアーさん、また4月のソンクラーン休…

ランチは(うま食堂)、そのあとお風呂屋さんでしっかりキレイになってきた。

プラカノンのうま食堂 午後は洗濯、部屋の荷物の整理と掃除。部屋をキレイにして、要らないものはドンドン捨てていきます。2020年を迎えるにあたって、さらにこざっぱりします。BTSでプラカノンまで行って、ランチは(うま食堂)。安くて美味しいくてボリュ…

2020年のパンツを(SALE)中のZARAで買ってきた。

エムクォーティエのZARAはセールです。 ユニクロで帽子を買うために(エムクォーティエ)に行ったら、ZARAもセールをしてたので、新しい仕事用パンツを1本買ってきた。 新しいパンツは約5,000円 新しいパンツを買ったので、アパートにある仕事用のパンツ、念…

(カフェアマゾン)で読書(VUCA)。

タイ人で賑わう屋台はBTSアソーク前 今日はけっこう歩いています。歩いては休憩して、休憩したらまた歩いてを繰り返している。公園を追われて、アソークまで歩いてきて(カフェアマゾン)に入ってカフェラテを注文。(VUCA)を少し読みながら休憩です。まだ5…

公園で読書。お金がかからない優雅な時間。

と思ってたら、公園掃除のおばちゃん(タイ人)がワサワサ掃き掃除をしてて、どいてください!とか言われてしまいました。優雅な時間、5分だけで、怒られてるし。なんで?

ファミマでイートイン、タイはまだ消費税7%。

ファミマ(ラビットカードが使える)でカフェラテを買って、店内カウンターで飲んでます。路上のトウモロコシ売りの兄ちゃんが見えます。 結局、昨日の夜もずっと寝ていました。午後から部屋でクンプーと飲んでいて、どこにも行かなかった。1週間後のヨーロ…

日曜日、朝の散歩は社長のコンド。

うちの社長がバンコクにコンドを借りてたんやけど、月1回のバンコクではもったいないんで退去することになって、その退去立ち会いを任されました。今日はポストから電気代等の請求書を取ってきました。そして、プロンポンまでウォーキングです。