楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-12-23から1日間の記事一覧

日本人が刺されてお金を奪われた事件。大使館からも注意メールが来ていました。

バンコクの中心地でも、やっぱり気をつけないと。 (日本人が多く居住する)としか書いてないけど、プロンポンなのかぼくの住むトンローなんか??けど、こういうのを防ぐのって、限界があるような気もするけどなぁ。 ぼくは、できるだけスクンビット通りの…

アカン、まだまだパリはストや。地下鉄ほとんど運休。ぼくはぎゃー!

プラカノン周辺をちょっと散歩 プラカノンのお客さんを訪問して、やっとBTSでオフィスに戻ってきました。車でパトゥムタニに行って、BTSでプラカノンに行ってと非常に効率の悪い動きが続いています。で、オフィスに帰ってきて、パリのスト情報を見ると、わー…

本(VUCAの時代)、オモシロイわ。

お客さんとこの近く、(うま食堂)の近く、勝手に外のテーブルと灰皿を借りて、時間まで読書です。この本(VUCA)オモロイわ。 絶対に読んだ方がいい本です。オスメメぇ。

ランシットの(カフェアマゾン)、テラス席は蚊だらけ!かゆいよー。

かゆい、かゆい。失敗やわ。店の中に座ったらよかった。まぁ、そんなこともあるわなぁ。でも気持ちのいい朝なんで、張り切って仕事をしましょう。 www.nikkei.com ニュースもザッと目を通したんで、サプライヤーの近くまで行って、約束の時間まで読書をしま…

今朝も5時起きです。寒くて時差のあるフランスでも5時起きの習慣は生きてるのか?

朝ごはん、ムーピンとカオニャオ 今年のバンコク生活最後の週末は、派手に遊びに行ってヒドイ二日酔いにならない地味な週末でした。体調が良くないので、無理をしたら年末のパリ・ロンドンに影響しそうなので、おだやかに、おだやかに!って、パリー、はよス…