楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-12-25から1日間の記事一覧

さて、寝る前にニュースをチェック。

headlines.yahoo.co.jp お金がないと生きていくのが苦しいけど、お金の価値をもっと理解しないとな。ベンジャシリ公園のタイ猫は、お金にナシに上手く幸せに暮らしています。 headlines.yahoo.co.jp ぼくは2020年、めっちゃ楽しみなんやけど! news.finance.…

クリスマスなんで、1人でカラオケに行ってきた。

これがファッションなんやなぁ。 この前行ったカラオケ屋のおねーちゃんからラインがあったんで、会いにカラオケ屋さんに行ってきた。歌も歌わず、話しだけ。ヤラないで、話しだけしてて何がオモシロイのか?まったく分からんけど、まぁクリスマスなんで、そ…

メリークリスマス。バンコクもいろんな所でイベントしてるわ。

今まで人生の中で(クリスマス)をハッキリ意識なんかしたことがなかった。たぶん、この時期に彼女の1人もいれば、少しの思い出もあるんやろうけど、残念ながらぼくには(クリスマス)の思い出がない。完全にない。2019年のクリスマス、バンコクで世界のイ…

本(VUCA)読み終わりました。(海外で働く経験)は良いことや!と書いてありました。

病院でも読書 午後から平衡感覚を失いつつあるぼくは、病院に行って(耳)を見てもらってきました。薬を飲んでるんで、回復に向かっています。そう、願います。で、待ってる時間に一気に(VUCA)を読み終えたんやんけど、やっぱり面白い本やった。これからの…

朝カフェ、あー(老眼鏡)もってくるの忘れた。

カフェ Au Bon Pain ここのカフェ(Au Bon Pain)、どう読んでいいのかわからんやん。調べたら(アンボンパイン)のようです。まぁ、どうでもエエわ。カフェラテが120バーツ(400円)、しっかりした値段です。これから社長のコンドの立ち会い(鍵の返却)に…

遊園地のアトラクションで、タイの子どもたちが投げ出されてパニック!動画あり

この動画に(イイね!)してる人が3人いました。 タイの中部(ロッブリー)で起こった事故。係の人がちゃんと安全ベルトを締めてなかった(確認してなかった)みたいです。アトラクションから飛び出した子どもたちは病院に行きました。子供は元気で強く育つ…

クリスマスのソングをメッチャ楽しむ。

ワムの(ラストクリスマス)です。アレンジして楽しんどるなぁ。 キレイで歌が上手いのって最高やな。逆に、ブスで減ったてのは最悪。

クリスマスの朝もベンジャシリ公園でウォーキング。早起きと有酸素運動!

ベンジャシリ公園、朝6時 クリスマスかぁ。もう完全にトキメキが無くなった大人なんで、あんまり嬉しくないなぁ。特別なイベントでなくなった。悲しいなぁ。バッド・ロマンスを聞いてます。