くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-12-28から1日間の記事一覧

パリ市内で、まずランチ。それからルーブル美術館。

パリ市内に到着。白人ばっかりや。町並みがヨーロッパや。すげー!って、まぁ当たり前なんやけど。ルーブル美術館の(ダビンチ展)の予約2時なんで、その前にランチです。温かいスープがウマい。

やっとドゴール空港をでた。電車でルーブル美術館に行きます。

まずスナック。チョコチップの混じったクロワッサンを食べる。オー、パリーッす。 クレジットカードで電車のキップを買ってプラットフォームで震えながら待ってます。 まだストが続いているパリ、7℃です。

パリは一体、何をもたもたしてるのか?

無事にパリに着いたけど、空港がめっちゃ混んでます。パスポートコントロールに行くまでにこんな列ができてます。 これは何なんや? やっぱりそうや。この時期テロちゃうことがあるので、セキュリティチェックを慎重にです。そやなぁ、大切やで。

久しぶりに白人ばっかりや。

搭乗が始まった。次回はパリからです。

フィンランドでコーヒー。始めてユーロを使った。

ヨーロッパの各地、たまにまだテロがあるんで、ちゃんとチェックするんやろな。乗り継ぎやのにパスポートコントロールがあった。 それが終わるとトイレに駆け込んで、ヒートテックのシャツを着こんで、やっとコーヒー(フィンエアーのコーヒーはマズかった)…

フィンランドのヘルシンキ空港に到着。マイナス15℃。

ヘルシンキ、外は凍ってます。 11時間ちょっと長いフライトもぐっすり寝て、映画を見て、めし食って、快適やった。 ヘルシンキの空港、乗り換えの荷物検査を終えて、無料のネットを繋いでタバコの時間。 この空港の(喫煙所)部屋のドアがありません。国が変…