楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-12-30から1日間の記事一覧

一度宿に戻って、シャワーして。

パリは寒いけど日は出てます。もったいないので、宿にシャワーだけしに帰ってきた。昼間でないとシャワーする気にならない。 これから、また散歩です。最後のパリは散歩で終わりそうや。写真撮るでぇ。

パリ、街角アート。

パリ、エエわぁ。スマフォトするんが楽しい街です。今日スマフォト写真。少しだけ。 なかなかGoodや。午後もパリを散歩です。

(サント・シャペル)教会を観光。

レヨナン式ゴシック建築の至宝なんやって。 ついでに(セットのチケット)サントシャペルも見学、スマフォト。けど、何が良いのか? よくわからん。写真はキレイや。 入場を待ってる人。フランス人、並ぶん好きやなぁ。

(マリー・アントワネット展)、なぜか見学。

たまたま散歩してら、人がわーと並んでいたんで入ってみたら、来月までの(マリー・アントワネット展)やった。 名前は知ってても何をした人か知らんので、機会があれば映画でも見てみよう思います。 (コンシェルジュリー)という、マリー・アントワネット…

カプチーノ in パリ

完全に身体が冷えたので、カフェに飛びこんでカプチーノ。ネットも使えるんで、サイトの更新。身体を温めて、スマフォト散歩の続きです。オモシロイ写真が撮れるかなぁ。

パリの地下鉄。今朝は動いてる。

宿の近くの地下鉄7号線、今朝は動いてる。ほんで、チケット買ったのに改札機も動いてないし、タダみたいです。スリがたまにいるようなんで、気をつけて乗りましょう。

ピカソ美術館、月曜日は休みや。クソー

しまったな、オリセー美術館も月曜日は休み。ギャー! まぁ、仕方がない。最終日はゆっくりと寒いパリ歩き&スマフォトやな。 知らない街を歩くのは、とても新鮮で楽しい。身体が冷えたらカフェ休憩です。

フランス式朝めし。パリ3日目、最終日。

安宿(でも物価が高いんで高い)の朝めしです。フランスはパン、コーヒーが美味しいんで、こんな見た目質素なブレファでも、美味しい。多分、お腹が減ってるんと、寒さでぼくのエナジーがすぐ消耗するんで美味しく感じるんかも?

ビールを飲みに、隣のパブに来ました。

今回のゲストハウスの数件隣にパブがあったので、ビールを飲みに入ってみた。定員さん(ギャルソン)にフランスのビールを聞いて、クリスマス限定ビールを飲んでます。このパブ、そこそこ賑わってます。で、フランス人って、いくら稼いでるん? とフッと思っ…

夜のエッフェル塔、フランスの黒ビール。

香港兄ちゃんと少し会話をして、ぼくは夜の散歩に行った。と言ってもバスでやけど。 夜はしっかり寒いんで、宿からエッフェル塔に極力近いとこまで。2ユーロ払って、バスに揺られながら、夜景を見ながら。 それでもバスを降りて、30分ほど歩いて、やっと到着…

今日のパリは晴れでした。

そやけどめっちゃ寒かった。冬なんでしゃーない。今度、夏にまた来てみたいなぁ。 夕方、宿に戻ってリラックスしてると香港からの兄ちゃん(20歳)が部屋に入ってきた。昨日は1人やったけど、今日明日は香港兄ちゃんと相部屋です。

パリで午後3時のおやつ。

凱旋門のあと身体が冷えてたので、スーパーに入ってコーヒーサンドイッチを買って、おやつ。そのあとルーブル美術館までシャンゼリゼ通りを散歩&スマフォト。 サッカー、ネイマールさん、エムパペさんがいる(パリサンジェルマン)の公式ショップあった。 途…

パリの凱旋門まではバス。おしっこもしたいし。

凱旋門までバスで移動。だんだんバスの乗り方を覚えてきた。 寒いんですぐトイレに行きたくなる。なかなか無いんよなぁトイレ。で、マクドナルドのトイレを借りました。じゃぁ、凱旋門見よかぁ。 あっ、チンコが写ってしまってる。ギリシャやローマの時代の…

パリのオペラ座まで散歩

ルーブル美術館からオペラ座までウォーキング。20分ほどで着きました。その間も、パリ・シティウォークです。写真パチパチ。 (ゴディバ)のいちごチョコがウィンドウにあった。美味そう。

(ミロのビーナス)のハンケツや、ツタンカーメンくん。

有名な(ミロのビーナス)、後ろに回ったら、ハンケツやんかぁー。 エジプト国内にもあまりない(ツタンカーメン)の像。始めて座像を見た。すげー。 ルーブル美術館の外で、ツタンカーメンくんを見た。みんな記念写真を撮ってました。 エジプトの元王様やで…