楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2019-12-31から1日間の記事一覧

ハリーポッターで有名な(キングス・クロス駅)

ユーロスターで、このキングス・クロス駅の隣のセント・・・なんとか言う駅に着きました。 どんより曇ったロンドンの街を歩いて、大英博物館に行きました。30分くらいで、楽勝。 さて、ロンドン旅が始まります。

ロンドン到着、速攻で(大英博物館)。

まずは(ロゼッタストーン)、本物です。思ったよりぶ厚い。今回も、エジプトの遺跡に集中や。行きましょう。 トトメス3世の像。ハンサムです。 アメンホテプ3世の腕と頭部。相変わらずデカイ作品を残してます。 偉大なる古代エジプト王、ラムセス2世です。…

ユーロスターに乗り込みました。

ユーロスターの中はこんな感じです。シートの背もたれが高くて、ちょっと圧迫感があります。ぼくは、ユーロスターの中で、チョコ読書です。

結局、ユーロスター遅れてます。

段取りが悪いのもあるけど、マンパワーも足りないんやなぁ。パリもけっこうオートメーション化が進んでる(進めてる)けど、もうちょっと人がいた方がエエんちゃいますか? 電車、遅れてますやん。

フランスのユーロスターは段取りが最悪。寒い。

トイレを我慢して、もう1時間近く並んでるんやけど。ぜんぜん動かんし、係の人のまとめ方悪いし、これで時間通りに出発するんかぁ? しかし寒い、冷たい。助けてぇぇ

年末にパリを出発。ユーロスターでイギリスや。

宿近くからナイトバスに乗って約40分。パリの北駅に来ました。ここからユーロスターに乗ります。7時40分発で、ロンドン着9時。 しかし早く来てしまった。思ってたより段取り良くシャキシャキ到着してしまった。駅のキオスクはまだ閉まってる(朝5時)し、駅…

パリ、最後の夜はフレンチビール。

明日は朝4時半起きです。で、寝る前に軽く1杯、フランスのビールを飲みに来ました。 ナイトバスで行くか? タクシーで行くか? それが問題だぁ。ざっくり計算すると、ここまで(今回の旅行)、176,000円くらいかかってるわ。あとロンドンの分で、約20万円って…

パリは今日で終わりです。明日はロンドンです。

久しぶりのパリ、まぁよく歩いたわ。今晩もぐっすり眠れそうです。明日は早朝のユーロスターでロンドンに行きます。オバァ。

フランス人

今回、フランス人を見に来たのもあるけど、やっぱりキレイな人がまぁまぁいます。 まず、フランスの女性やけど、タバコを吸う人が多いと思う。フランス女子は(歩きタバコ)を結構してます。驚きや。 帰りのバスに乗ったら運転手(女性)がボンジュール!と言…

パリの街の写真をいっぱい撮ってきた。

宿からパリの中心まで、1時間ほど歩いて行ってきた。パリも観光客が行くような所やったら、まぁ頑張れば歩ける範囲です。けど、この時期は寒いんで、バスや地下鉄の利用がいいです。夏は自転車がいいかもなぁ。