楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-01-03から1日間の記事一覧

カムデンロック・マーケットまで散歩

地下鉄(カムデンタウン)まで来ると、もうすでにいっぱいの人です。たぶん、ロンドンで1番有名なマーケットなんやなぁ。 風が強くて寒かったけど、久しぶりにマーケットの中を見学です。やっぱり特に買うものはない。むかしは、ここによく来てたもんなぁ。…

最後にもう1回(大英博物館)。モアイも見てきた。

近くに博物館があるってのはいいねぇ。 前回、見なかったセクションを今日は見てきた。これはモアイです。1体だけあった。 ローマの皇帝アウグストゥスの頭部。 世界の歴史を見ることができます。大英博物館、すごいなぁ。 アフリカのコーナーありました。

ロンドンで買ったウエストポーチ

コベントガーデンを散歩してて、このウエストポーチを買いました。散歩の時、できるだけ荷物を持ちたくないので、ここに貴重品を入れておきます。気にいったデザインのが見つかって良かったわ。

イギリスのネット、遅いなぁ。

まだ(ボーダフォン)ってあるんやな。 しかし、イギリスのインターネット回線、遅いわ。写真アップするんもめっちゃ時間がかかるし、できない時もしょっちゅうや。 タイの方がぜんぜん早いわ。 (ブラックベリー)のスマホ中古が売ってた。相変わらず、キー…

イギリス人も、確実に信号無視して渡ります。

朝のロンドン散歩しながらスマフォトです。 しかし、フランス人もイギリス人も、みんな(信号無視)して渡るなぁ。世界で(信号無視)しないの日本人だけちゃうか?

ロンドンで二日酔い。外行けば、すぐに酔いが覚めそう。寒い。

細かな雨が降ってる、ロンドンの朝、3日やな。最後の1日です。しかし、頭が痛い、完全に二日酔いや。ヒドイ状態です。散歩して、酔を冷まします。

ロンドンのホステルのバーで飲んでます。

宿のバーコーナーです。 定員さんはイギリス人、隣のおねーさんはスペイン人、話しをしながらビールタイムです。今晩も、またぐっすり寝るで。

ロンドンの映画館で寝ていました。

バンコクの映画館と違って、ロンドンの映画館は暖かいので、やっぱり寝てしまった。 ので、映画のストーリーがほとんど入っていません。またコピーのDVDを買うかなぁ、バンコクで。

とにかくイギリスは物価が高い。

タバコ屋に行って、また1800円もするマルボロを買ってきた。あまりにも高いんで、一番安のはいくら?と聞くと、その店では1500円でした。けっきょく、どれも高いんやん。 食事も高いねぇ。スーパーで買って食べるんでも500円はするし、簡単な店で約1000円。 …

ロンドンの晩ごはんは、ボックス中華。

アメリカの映画にたまに出てるボックス(箱に入った)中華料理。1回、食べて見たかってん。焼きそばと酢鳥、照り焼きビーフを選んで食べてきた。 まず、フォークが木です。アイスクリームのスプーン見たいな材料エコやわ。 しかし、イメージとは違って、それ…

ガイ・リッチーの新作を見に行きます。映画です。

宿に置いてあるフリーペーパー(タイムアウト)に、ガイ・リッチー(マドンナの元旦那)(イギリスの映画監督)の新作(ザ・ジェントルマン)があったので、近くの映画館にチケットを買いに行ってきました。 ODEONという映画館。

そうそう、モネの絵も見てきた。ナショナル・ギャラリー。

これらが(モネ)絵、ロンドンのナショナル・ギャラリー所有のです。 残念ながら、僕にはこの絵の良さ、価値がまったくわからないんやけど、良い絵なんやろなぁ。

ショップ(NEXT)のセール。パンツを1枚買ってきた。

試着ってめんどくさいな。 まずW32を履いたらキツキツでげー吐きそう。次にW34を履いたら、ちょっとゆるくて見た目が格好悪い。なので(げー)の方を買いました。 バンコクに戻ったらダイエットと、自分でちょっとボタンの位置を縫い直そう。