楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-01-04から1日間の記事一覧

ロンドンのチューブ(地下鉄)に乗ったの、30年ぶりや。

ピカデリーラインがヒースロー空港まで来てるんで便利です。6ポンド。地下鉄で850円って、やっぱり高いよなぁ。 しかも列車が古いし、中狭いし。まぁそれでも快適に、ねむねむで空港まで来ました。 ほんまポツポツ寝てたもんなぁ、気持ち良すぎなんやって。 …

ロンドンでニュースちぇっく。

ヒースロー空港、ターミナル3に来ました。 なんの問題もなく搭乗券2枚もらって(ロンドン➞アンマン➞バンコク)、免税店のならぶ中に入ってきました。ヒースロー空港も喫煙所ないんやなぁ。くそー。 起業しやすい・働きやすい「北欧カルチャー」とは(鐙麻樹) …

地下鉄(チューブ)で、ヒースロー空港に向かいます。

さて2020年の(マタギ)のパリ&ロンドンの旅が終わったな。過ぎてしまえば、あっと言う間やな。小銭が残っているの、近所のスーパーでパンとチーズでも買って、地下鉄でヒースロー空港に行きます。 しかし、久しぶりにヨーロッパみたけど、やっぱり面白いな…

チャリングクロスロードの(ハリーポッター)のショップ。

紅茶を買うのにぷらぷら歩いてたら、(ハリーポッター)のショップがあったので、入ってみた。関連グッズがたっぷり。本場やわ。 ぼくは興味ないんで、何も買わなかった(もう、お金もないし)けど、ファンには最高のショップやなぁ。けど、高いわ。

まだリュックのスペースが結構あります。

さて荷物の整理。と言っても、ぼくは荷物が少ないので、あっと言う間に終わります。 昨日の紅茶とチョコレートを買ったんやけど、まだけっこう(空き)があります。重くないので、やっぱり紅茶がお土産にはいいよなぁ。 今朝のロンドン、珍しく晴れてるわ。

教会で祈りをしてから、ヒースロー空港に行きます。

さてっと、ヨーロッパ旅行最後の日の朝です。今朝も教会に行って、神とのコンタクト、精神のつながりを!と思ってたら、掃除しとんねん。それもドンドン、ガタガタ! オー、ノー!!!! 集中できません。 さて、朝めし食って、荷物をまとめるわ。

ロンドンの夕方、最後にもう1回(ゴッホ)。

おみやげの買い物ついでにトラファルガー広場近くに行ったんで、ついでにゴッホの(ひまわり)をもう1回。ロンドン最後の夜や。 明日の夕方、(ロイヤル・ヨルダンエアー)で、ヨルダン経由でバンコクに戻ります。 あー、もう終わりかい、寂しいなぁ。 ホス…

ロンドン観光、終わりました。

さて、ロンドンの観光、と言うか散歩やな、終わりました。特に行きたかった(大英博物館)と(ナショナル・ギャラリー)をゆっくり見たので満足です。あとは、そやなぁ、おみやげかなー。リュックに入る分くらいだけ、紅茶でも買いましょうかねぇ。