楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-01-06から1日間の記事一覧

30年前のヨルダンの写真

今から30年ほど前に、ぼくはエジプトに住んでガイドの仕事をしていた。今と同じ様に休みがあると、その周辺の国に旅行に行っていました。 昨日、バンコクまでの飛行機が(ロイヤル・ヨルダン航空)やって、首都アンマンで飛行機の乗り換えをした。空港で今の…

2019年年末、パリ旅行の写真。

いっぱい写真を撮ってきたんやけど、 改めて見てぼくが気に入った(パリの写真)です。カメラはスマホ(ファーウェイP30)です。 今回、パリとロンドンを回ったけど、ぼくはパリの方が好きです。パリの町並みが良いわぁ。寒かったけど、散歩を楽しめました。…

カフェ(TOM N TOMS COFFEE)で、ホットチョコレートを飲んでます。

TOM N TOMS COFFEE バンコクに戻ってきて、ハムとチーズのサンドイッチを1つ食べて、カフェ(TOM N TOMS COFFEE)にパソコンを持って来ています。部屋よりマジメにサイトの更新ができそうなんで、ココを選んだけど寒い!パリかぁぁ!と思うぐらい寒い。なん…

タイのローカル食堂で焼き飯、35バーツ(100円)って!パトゥンタニは安いなぁ。

店は汚くても、おばちゃんの(愛情こもった)焼き飯、タイ語ではカオパット、美味しいやないの!! あとで、ちょっとお腹が痛くなったけど、それは衛生、不衛生の問題ではなくて、ぼくのお腹が弱いだけです。下痢下痢やんかー。 今年1発目の仕事やったけど、…

休みが終わって、いよいよ2020年が始まったなぁ。今年も朝のウォーキングは続けるで!

ベンジャシリ公園 昨日の夜、リラックスして赤ワインを飲んでたので、今朝は頭が(また)ぼーとしてたわ。6時前に目を覚まして、とりあえず短パンを履いて、ウォーキングに行ってきました。また、バンコク・現地採用生活、サラリーマン生活が始まったわ。1番…

バンコクを、エコバックを持って歩く。

2020年になって、タイの(エコ)意識もがんがん向上してるようです。たくさんのお店で、プラスチック袋なし!とか、有料とかになっています。 さっき(マックスバリュ)に行っら、完全に(袋なし)になっていて、緑のバックを3バーツで買うことになった。な…

2020年、バンコク、今日のニュース、記事をチェック!

今日のニュースをチェック 2020年はこのサイトにあんまり(下ネタ)を書かないほうがいいと思う。家族も見てるんで、(相変わらず、バカかぁ!)と思われるのがオチである。 けど、まぁぼくは(ノンフィクション)のできない日本男児なんで、しゃーない!!…