楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-01-07から1日間の記事一覧

赤ワインを飲んで、映画【COCO】を見ながら、ネットでニュースをチェックして、寝る。

バンコクナイト headlines.yahoo.co.jp ぎゃー、50万円ないと普通に暮らせへん!ってことなんかー。そう考えると、一般の過程にもう(普通)はナイってことやな。 headlines.yahoo.co.jp どこに行っても、結局日本人同士でツルンでしまって、言葉を覚えない…

今日のランチは(タイの屋台めし)。パリではサンドイッチでした。

ナナ、高速下の屋台でタイめし ヨーロッパではパンを食べて、タイでは米を食べています。これが普通です。 文化に対応しないと、楽しめないよー!

サッカーU23日本代表がタイに来るで! ウェルカム!!

AFC U-23選手権 見に行くわ。明後日はパトゥンタニやけど、頑張るわ! 東京オリンピックで戦うメンバーやろ?見ないとアカンやろ、日本人なんやし!

仕事終わりのショッピング散歩、でも下見だけ!ターゲットはシューズ。

(ラコステ)のシューズ (アシックス)のシューズ 5時半キッカリに仕事を終えて、近くの(セントラルエンバシー)(セントラルチットロム)(アマリンプラザ)(セントラルワールド)などに行って、ウィンドウ・ショッピングをしてきた。欲しいのは、新し…

ドイツ&チェコ旅行、決定!ネフェルティティを見に行く。

大英博物館でもエジプトの遺跡を見た 午前中にパッパッパと仕事をして、現在(バンコク)夕方。時間ができたので、次の次の次の旅行の計画です。 ベルリン(ドイツ)の博物館にネフェルティティの頭部を見に行きたいので、ドイツとあと1つ、ポーランド(言…

タイの若者、日本の若者。そして世界の若者は元気なんかぁ?

うちの会社のタイ人を見てると、まぁまぁ元気そうやし、楽しく生活してるようにも見える。日本の若者はどうなんか?? このニュースなんかを見てると、日本は元気がない若者をそこそこいるようやな。 それなら、海外にでて仕事をしてもいいと思うけどなぁ。…

人のために働く(ネットのルーターを返却しに行ったら、)

タイの通信大手、トゥルー タイで2番めに大きな通信の会社(トゥルー)、スマホのキャリアであって、ケーブルテレビ、ネットのサービスなんかをしてる会社で、ぼくもお世話になってます。 今日、年末に解約した社長のコンドにあったネットのルーター(モデム…

2020年も、バンコク朝のBTSは混んでます。

BTSトンロー おー、BTS混んでるやん。朝の7時のトンロー駅なんやけど、もういっぱいの人。 今のタイ人、朝早くから夜遅くまで働いています。今年も景気はあんまり良さそうではない!と言われてるんで、頭に良い人はこの時期に(何をしないと!)と言うのがわ…

おー、バンコクの夜の写真を撮りに行こう。

カフェからの帰り道、撮影した1枚。 ファーウェイP30のナイトモードで撮ると、めっちゃキレイに写ります。 ヨーロッパは寒いんで、夜の散歩はけっこう我慢して!みたいやったけど、タイは楽勝や。 スマホを待って、バンコクの夜を散歩しよう。