楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-01-08から1日間の記事一覧

もっともっと、音楽と遊ぶ!

もうちょっと音楽を楽しみましょう!

Mタイム、明日はサッカーを見に行く!

寝る前に音楽と遊んでます。80年代を聴く時があってもいいよなぁー。

ダイエット中に食べるな!っての

クリーミー・バン コンビニ(セブン)で売ってる菓子パンです。30バーツ、100円。 今日の3時のおやつです。頭を使ってると甘いものが食べたくなるし、眠くなるとコーヒーを飲みます。今日の3時はまさしく、同時にそんな状況やったんで、クリーミー・バンを食…

けっきょく安いシューズを買ってしまった。貧乏性が抜けないでぇぇ。

デカトロンのシューズ、900バーツ。 仕事の帰り(デカトロン)に行って、シューズを買ってきた。900バーツ、3000円ちょっとの安い靴です。2月のインド旅行はこの靴で。バナラシを、このシューズで歩くことになりました。ずっと靴探しするん、疲れるんやもん。…

(豊かさ)ってなんやろなぁ?タイは食べ物かなぁ??

ランチのあと、今日も(トゥルー)に行って、ケーブルテレビのモデムとWi-Fiのルーターを返却し、契約を解除。今月分(今日まで)のネット代約300バーツ払って終わりました。今朝、コンドの12月分の電気代も払ってきたので、社長のコンドの解約、すべて終わ…

トンローを走る赤バス

トンローの赤バス トンロー通りをスクンビットからペップリー通り手前の運河までを往復するミニバス。 料金は8バーツです。 バスに飛び乗ったら、中でおばちゃんらがお金を回収するので、待ってればいい。 ぼくは、今日の病院や、ペップリーの(お風呂屋)さ…

タイ労働許可書用の健康診断書、カミリアン病院は800バーツ。

カミリアン病院カミリアンの待合室 血液検査とレントゲンがあって、約1時間待たされるので、全部で1時間半くらいかかります。料金は800バーツです。 ぼくは、骨折でも風邪でもとにかくこの(カミリアン病院)です。待ち時間が少ないし、バンコクで有名な大手…

ランチ行ったら、タイの子供がコップを洗ってました。

お母さんの手伝いをしてるタイの子供 今日も屋台ランチ40バーツ。美味しい。 子供(写真)がコップを洗ってんやけど、はじめ(水遊び)をしてるんか?と思ってしまった。このコップでみんな水を飲んでるんです。はいはいはい!

ヤバいやん、イランがイラクアメリカ軍基地をミサイル攻撃してるで!

ヤリアッてるなぁ。今朝、イランがミサイル攻撃をして、NHKでも臨時ニュースがながれていた。トランプさんのことやから、また復習するんやろなぁ。戦争にならないとエエんやけどなぁ。 www.nikkei.com

病院のあとのコーヒー at S&P

今朝は病院で健康診断です。 今月の半ばで切れる(労働許可証)ワーパミ延長の為の診断書をもらいに来てます。 レントゲンのあと、採血、その結果待ち1時間の間に読書コーヒーです。

映画(COCO)、日本タイトル(リメンバー・ミー)を見て、号泣!

映画(リメンバー・ミー) めちゃめちゃ良い映画やん、泣いてしまったわ、大人やのに! 先月の(台湾社員旅行)のバスの中でざっくり見て、タイに帰ってきてゲットしたDVDをやっとゆっくり(寝ずに)見ました。涙、だーだー。 この映画、舞台は(メキシコ)…

Mexican Institute of Sound