楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-01-14から1日間の記事一覧

(タイ+ワン)のセミナーに参加してきました。ラオス、カンボジア、ミヤンマーへの投資のメリット・デメリット。

BTSサイアム駅 今日の午後、(タイプラスワン)のセミナーに参加して、近隣国の話しを聞いてきた。 ASEANでもちょっと経済的に進んでる、シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、ブルネイ。 そのあとを追っているベトナム、ラオス、カンボジア、ミヤ…

ぎゃー!と言ってまうタイのニュース

ニュースクリップからのニュースです www.newsclip.be こんなの最高に怖いやん。地上150メートルのとこで宙吊りって、おしっこチビッてると思うわ。 www.newsclip.be ちっちゃいサメで良かったねぇ。 www.newsclip.be しかし、これらのニュースだけ見てたら…

タイめし(イサーンめし)屋(Somtum Mahatun)で、友達とランチ。フライドチキンがめっちゃウマい。

Somtum Mahatun(タイ料理) ぼくの友達のお気に入りの店!というので、連れて行ってもらった。タイ料理&イサーン料理、メインはソムタムです。友達オススメのフライドチキンを食べたけど、美味かった。メニューも豊富で、値段もリーズナブル、なにより(美…

けっこうみんな、タイの人はお金を使っている。

今朝もらった(ワイズ)より 今朝もらってきた(ワイズ)に、年末年始の支出がけっこう大きかった!と載ってました。うちの会社のスタッフ(タイ人)は、バンコク(家)にいた!という人が多く、ぼくみたいに(旅行)とかはいないなぁ。みんな節約してるんか…

バンコクのナイトライフと、タイバーツ。

ソイ11のクラブ(インサニティ) ぼくはこの歳になっても賑やかなバーやクラブが好きでよく行ってます。逆にカラオケやゴーゴーバーにはほとんど行きません。座って飲むののがあまり好きでない。 ぼくの月の小遣いの60%くらいは、こういうナイトライフ費と…

アメリカの映画業界も変化しています。ぼくはブルーレイプレイヤーを捨てました。

ブルーレイディスク 昨日の夜(なぜか思い立って)、また部屋の中の要らないものを捨て始めてたんやけど、もうほぼ使わなく(見なくなった)ブルーレイプレイヤーとディスク。 DVDは今でも(買いやすいので)映画を見たりしてるけど、ブルーレイはもう死んで…

【タイで新型肺炎、中国人観光客発症 世界的感染の懸念】、ヤバいやん。

新型の肺炎がタイにも入ってきてるかも?? ヤバいでなぁ。 体調が悪かったりしたら、すぐに病院に行きましょう! www.nikkei.com