楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-01-21から1日間の記事一覧

バンコク生活、タイ暮らしやけど、美味しいパンが大好き。パンナイフ

1月21日の晩めしはパン! 今日は1日(パンナイフ)をリュックに入れて行動していました。ヤバい人になりそうや。ゲートウェイ・エカマイの(サンエトワール)で美味しパン(1つ22バーツ)を2つ買って、ハムを(マックスバリュ)で買ってきて、挟んで食べまし…

2時間のウォーキングで気分はスッキリ。自分の時間で自分なりの(学び)。

夜のウォーキングはスクンビットなど、人が多くて明るいところを歩きましょう。 (残業のない会社で働く)ことのメリットは、とにかく寝るまでの時間がたっぷりあることです。最高です。 女の子とデートもできるし、このようなサイトをアップする、そのため…

コーヒーを飲みながら考えよう!

カフェアマゾン いやー28万円のショックがまだ続いてるわ。見積もりを作っていたんやけど、ショックで数字を間違うんちゃうか?と思って、これまでになく慎重に作成しました。多分、間違ってないと思う。 まぁ、それよりもうそろそろ帰る時間なんで、こんば…

(所得税の追徴課税)、払ってきました。28万円!この犬のように、倒れ込んでいます。

まぁ、ルールなんでいまさらあーだこーだ言っても仕方がない。払わんとアカンもんは、ちゃんと払います。さっそくカシコン銀行んい行って、パッと28万円払ってきました。夏のヨーロッパ旅行の代金8万円も月末に払わんとアカンのにー!と考えたら、写真の犬の…

タイの(セブンイレブン)、これだけのカードが使えます。

タイのコンビニ(セブン)で、これだけの種類のカードが使えます。ぼくの持ってるカードはVISAとUnionPayだけです。それでも(いくら以上)とかのルールがあるようで、セブンでカードは使っていません。早く(ラビットカード)が使えるようになってくれれば…

平日やのに缶ビールをいっぱい飲んで寝たので、頭がボーとしたままパトゥムタニまで運転。アカン、習慣や。

大学が多いパトゥムタニ、朝のソンテウはいっぱい。 朝のパトゥムタニは混んでいます。 まずランシットをこえると、バンコク大学があって、次に(この前サッカーを見てきた)タマサート大学があります。そして、(ナワナコン工業団地)を中心にたくさんの工…

5時半に会議も仕事も終了、4駅歩いて帰ってきた。靴ずれしながら1時間のウォーキング。

仕事が終わってもデートが無いのでは、まったく定時に帰る意味がない。 それでは(運動)(健康管理)の意識に切り替えて、ウォーキングをしましょう!と、 スクンビットを歩き始めた。BTSの駅で4つです。約1時間。 色々なこと(60%は、ヤルことです)を考…