楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-01-28から1日間の記事一覧

(アイデア)を読み終えたので、次は(戦略)!

本(アイデアの接着)を読み終えた。この中で(自分の世界を広げられない要因3つ ①一歩踏み出す勇気がない ②面倒くさがること ③決めつけること とありました。 ぼくが思う(世界を広げられない)のは、99%①の(勇気がない)やと思います。 勇気がない人に10…

今の(自分の仕事)、本当にしたい仕事でしょうか?

カバン・バッグ。スーツケースの修理屋さん ビジネスマッチングの会場で、商談するたくさんの日本人の姿を見ていて(ふっ)と、今の仕事、ぼくがほんまにしたいことか?と考えていた。 会場で商談をしていた人の70%いやもっとかなぁー、たぶん(仕事)やし…

バンナーでビジネスマッチング

BITECでおこなわれている(ビジネスマッチング)の会場です。 メインは日系やけど、ローカルの会社もちょろっと参加しています。そういうところは日本語が話せたりするので、お互いの会社紹介をして、ビジネスチャンスを模索しています。 けどこの時間(夕方…

月末や、なんかバタバタしてる気がする。それでも朝は1時間のウォーキングから始める。

アソークの交差点(バンコクの朝) 朝の瞑想から始める生活が1番理想なんやけど、できないなぁ。朝起きる、おしっこに行く、水を飲む、サプリを飲む。、テレビを点ける、スマホを見る、又ベッドに戻って横になる!と言った具合です。瞑想が入り込む、隙間が…

(カルバンクライン)の靴を買ってきた。

右足の小指が痛くて仕方がない。 今月買った2足のシューズ、どっちも1000バーツ(3500円ほど)は、足に合わない。 痛い。ほんで、今日散歩の途中に、スクンビットあるショップで、(カルバンクライン)のシューズ、8000バーツ(約25000円)をセールで買って…