楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-02-04から1日間の記事一覧

タイ猫(ツーフェイス)と遊ぶ

寝てるネコを起こすのが楽しい 仕事の帰り公園に寄って、タイ猫と遊ぶ。 定時に仕事を終えて、散歩して、公園の猫と遊ぶ!生活にとても余裕がある。最高! おばちゃんたちが、そのデブった身体を揺らしながら、タイヤのに(エアロビクス)とかに汗を・・・脂…

コロナウイルスの猛威と景況感が悪化

それでも微笑みましょう まず、ちゃんと挨拶をしましょう。声に出して、(おはようございます)(こんにちは)と言いましょう。頭を下げるだけ、目も合わさない。とても暗い。 意味のない挨拶は、ヤメましょう。気持ちの良い1日は、朝の元気な挨拶から始ま…

ぼくの(ちょい旅)の写真を整理。くにピックスに更新中。

ピマーイの遺跡 シコシコ、これまで旅行で撮った写真を新しいサイトにアップしています。 写真を選択して、更新していくのはなかなか時間がかかります。まぁ、楽しいけど。 最近は、エジプトの写真、タイ国内旅行の写真をアップしています。 こちら ⇓⇓⇓ www.…

旅行に行くなら(インド)やねぇー。

今日の屋台ランチ お腹が減ったわ。朝は焼き鳥3本だけ。嫌いなレバーの焼鳥とコーヒーです。 12時前に、お腹がグーグーなったので、いつもの屋台に行ってランチをしてきた。OLさんもいっぱい来てるので、ここの屋台周辺は最高です。キレイな格好をしているOL…

風邪が治った、さてタイはどうなの??ニュースちぇっく。

タイは今もエスカレーターの並び方がぐちゃぐちゃ やっと風邪が治った。これで、しっかりインド旅行に行けます。前回の(ニューデリー旅行)の余ったお金が3,500ルピーもあります。1.5を掛けて、5千円ほどやな。 予約してるホテル2泊が1千円ちょっとなんで…

2020年、ぼくたちの住む世界。

バンコクのショッピングセンター この(ジム・ロジャーズ)さんの記事は、ちょっと暗いなぁ。 つい、数日前、年始に行ったイギリスがEUを離脱した。春節の中国を(コロナウイルス)がパニックにした。相変わらず日本もタイも景気が悪いと言う。 確かに、楽し…