楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-02-12から1日間の記事一覧

英語でもタイ語でも、音楽を聞かないと!

英語とかタイ語とか、日本語以外の言葉を勉強するのには、まず耳が良くないと! ( 英語をすぐに学べる教材!)なんて購入するより、毎晩(ネットフリックス)で、字幕無しで映画を見て、Youtubeで洋楽をバンバン聞きましょう! 英語に慣れれば(勝ち!)で…

口だけの人、ネットの情報だけの人、それでも知ったかぶりをする。すぐバレる。

ウォーキングの後のワインとナッツ 今日の夕方もニューさんとウォーキングに行ってきた。1時間のウォーキングで、まぁワーワー言ってるわ。明日、脚が痛くなって歩けへん!とか、仕事ができひん!とか、たった1時間しか歩いてへんやん! どこの会社にもぜっ…

インドが人生を帰ることは無いと思うけど、旅行は人生を変えます。

20代の頃、4年間エジプトに住んでガイドをしていました。 ぼくはインドに2回言ってるけど、それで(おー、人生が変わった!)なんて無い。 あー、インドに来たんか!インド、やっぱり人が多いなぁ、貧しい人も多いなぁー。 思ったほどカレー、辛くないなぁー…

Topスーパーで、日本のせんべいを買う。

Topスーパーでも、せんべいが売ってます。 ぼくは京都生まれ、京都育ちなんで、こよなく(せんべい)を愛しています。 海外に住みだして、食べる量が一気に減ったんやけど、ここバンコクでは(Topスーパー)や(ビラ・スーパーマーケット)(フード・ランド…

男の更年期障害にテストステロン! いつものヤツが売り切れなんで!

(ラサダ)にもテストステロンが売ってます。 昼休みにいつもの薬局に行ったんやけど、テストステロン売り切れ!と言われた。 高齢化の進むタイ、いつも(おばちゃんが増えてる!)と言ってるけど、(おっちゃん)(ジジイ)も増えてます。またリタイアした…

タイのOLさんが、わッサーといる屋台は、BTSナナ駅とプルンチット駅の間。バンコクで働く!

いつもの屋台めし in バンコク 製造業で働く人は、バンコクの郊外が勤務地!ってのが多いと思う。ぼくはこの2年間ちょっとバンコクで働いています。(その前は、サムットプラカーンのローカルなところで7ヶ月働いた)で、思うのが、できればやっぱりバンコク…

タイの人、みんなマスクして、スマホして!

朝のBTS 昨日はなぜかとてもハッピーな1日やったので、夜もいい夢をみながら眠れました。 楽しい1日と熟睡ができると、今朝起きてもまだ気分が良いもんです。 早めに会社に来ようと思ってたんやけど、HNKの(あさいち)ポテトサラダの特集で(あー、ポテトサ…