楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-02-25から1日間の記事一覧

バンコクの夜遊びをもっと楽しくするための(聞く力)

勝手に(ハック大学)さんの1ページを使用。ごめんなさい まぁ、バンコクの(夜遊び)を楽しむのに、やっぱり大切なのは、 1. コミニケーション力 2. 会話力 3. 語学(タイ語か、英語) この3つを習得するための秘技!(まぁ、それほど偉そうなもんではない…

バンコクで夜遊び、普通の(No)ノーが1番相手を傷つける!

バンコクの夜を楽しく遊びタイ ワインが無くなったので、コンビニにビールを買いに行ってきました。マッサージ屋の前を通るとおばちゃんたちが(いつも通ってるので)(どこ行くの?)と聞いてくるので、(コンビニに行きます)とちゃんと答えます。 なんで…

バー(ヒラリー2)によく行ってるので、知り合いが増えてきた。

バー(ヒラリー2)は、ソイ4。ナナ・プラザの近くです。 (夜遊び)するのには、(良い人であるべき)やと思います。 ちゃんと(挨拶)をして、(笑顔)で対応することです。ぼくは会社のトイレ掃除してるおばちゃんにもちゃんと(挨拶)(笑顔)していま…

観光客激減のバンコク、けどやっぱりナイトライフ!

有名なナナ・プラザ (コロナウイルス)の影響は、タイ(バンコク)のナイトライフにも影響を及ぼしています。バーやゴーゴーも人が激減で、夜働く女性の収入も激減!となってるハズです。 週末、ぼくはバー(ヒラリー2)などに行ってるけど、タイ女優しい…

ユーチューバー(小便小僧)じゃなかった、(失敗小僧)さんを語る。

カフェで、くすくす笑っていると変な目でタイ人に見られます。 たまたま(Youtube)を見てたら、この(失敗小僧)さんの動画と出くわして、みてたんやけど、まぁオモロイ! 無職のおデブさんなやけど、たぶんぼくと同い年くらいやと思います。自分のリストラ…

コンドーム!!(ラサダ)で注文、お得です。

コンドーム、お徳用! この前のオムさん(刺青)に、部屋に残っていたコンドームをプレゼントしたので、(ちょーだいと言うので)、また(ラサダ)で注文をしました。 2,3日でサッと届くし、コンビニで3枚入りをチマチマかうよりお得です。 12枚入り、4箱! …

アメリカも日本も、ほんでタイの株も下がってます!

今日のランチ タイの株、ぼくはやってないんやけど、知り合いはけっこう買っています。日経平均1,000円以上下がってる今日、タイの株も(コロナウイルス)のあおりを受けて4%下がりました!ってニュースにでてます。 さて、世界の経済が悪化しています。こ…

(タイ携帯キャリア最大手AIS、5G商用サービス開始)。いよいよタイも5Gの時代!

今日の朝めし、50バーツ 今日はチョンブリなんで、朝めしはチョンブリのサービスエリアで50バーツ。お腹が減っていたので、美味かったなぁ。 で、タイのニュースを見てたら、(5G)やん。来月には5G対応のスマホも発売予定で、いよいよタイも(5G)の時代…