楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-03-02から1日間の記事一覧

タイ猫の叫び! じゃなくて、タイ猫のあくび、あぁぁぁあ!

あ~ぁぁぁぁ! 3月しょっぱなの仕事はキッチリ定時に終了。 アパートで、新しい靴(アディダス)に履き替えて、音楽を耳に入れてウォーキングにGO! タイも景気が悪いんで、公園のタイ猫もだらだらしとるわ。ちょっと頭をなでてやったら、あ~ぁぁぁぁ!と…

タイもマスクを買うのに並んでいます。1時間後、もう売り切れ。

ドラッグストア(ブーツ) 会社の入っているオフィスビルの1階にドラッグストアの(ブーツ)が入ってるんやけど、今朝前を通ると人がいっぱい並んでいました。マスクが入荷したんです。 タイの人は礼儀正しい(特にバンコクのビジネス街で働くし人は家庭も、…

海外旅行に行かなくても、英語を勉強する理由。

コロナウイルス感染予防 プーケットのカフェに貼ってあった(コロナウイルス予防)です。 よく見るとタイ語、英語、中国語で書かれてあります。日本語はなし。旅行に行く時にガイドブックなどを持っていかなくて良い時代なったので、めっちゃ嬉しい。 スマホ…

動画、パトンビーチ、プーケット。

プーケット、パトンビーチ プーケットのパトンビーチを散歩してきたときの動画です。 1人でブツブツ言いながら、けっして調子の良い!とは言えない(スタビライザー)を持っての撮影でした。今、ユーチューブなどでの発信が流行っているけど、1人で話すのっ…

新しい靴を買ってきた。ミニマイズナなバンコク生活。

靴2足と、サンダル1足 無駄なものを持ちたくないので、靴も服も最小限です。 今朝、プーケットで穴の空いた(メレル)のシューズを捨てたので、2足だけ残っています。それとサンダル。このサンダルもけっこう汚いんやなぁ。 履いてコンビニに行って帰ってく…

日本の進む(リストラ)の記事を見て、自分の仕事は自分で見つける時代やなぁ!と実感。

プーケットでリフレッシュして帰ってきたんやけど、ニュースを見てると暗いニュースばっかりや。 ぼくも年末に行った(ルーブル美術館)も閉館やって。従業員が感染するのが怖いんで働きたくないって!ヨーロッパもイタリアを中心に、ちょっと混乱してきたな…

プーケット(ちょい旅)ふりかえり

プーケット、バングラ通り さっきまたコンビニでアメリカンコーヒーを買ってきた。今朝から2杯目。 ぜんぜん目が覚めない。で、プーケットの振り返りやけど、オモシロイ!機会があったら、行ってみるのが良いと思います。 今回のぼくは、(夜遊び)がメイン…

(ちょい旅)の疲れ、今朝は身体が動かない。

バンコクは晴天です プーケットで日をたっぷりと浴びてしまったので、身体が少々焦げてるのかもしれない。今朝、目は開いても身体が動かず、5分ほどゆらゆらしてやっとベッドから起き上がることができました。 プーケット、暑かったもんなぁ。今回のプーケッ…

夜中、12時過ぎのビールの買い方。

エアポートバスとBTSでトンローに帰ってきたら12時を5分過ぎていて、あ~もうコンビニで酒買えないわぁ!と考えてたら、ラーメン屋さんが開いていたので、ビール買える?と聞いたら、OK。 バンコクに戻って来た。ビールを飲んで寝る。