楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-03-05から1日間の記事一覧

1人で行動する癖をつけて、英語を話すようになる。

ぼくの知り合いでバンコクに来て、もう2年以上タイ語の勉強をしている人がいて、もちろんぼくよりタイ語は上手い(と思う)。いや正確に言うと、タイの単語はよく知っている。けど、話しが面白くなしし、だいたい話をしないんで、上手いのか?どうかも?も分…

出会いを求めてバンコクを歩く

ランチタイムのワイヤレス通り バンコクでも独身者は、みんな(出会い)を求めています。けど、やっぱり大都会の(出会い)は、田舎の(出会い)より難しい。 たぶん、生活のスピードも早いし、(出会い)がなくても誤魔化せる(娯楽)が多いのもあるからや…

(ありがとう)を言わない・言えない人たち

ナナの高速下は朝から屋台がいっぱい 屋台はいっぱい並んでいて、美味しそうなものがいっぱい並んでいます。OLさんたちがワーと集まり、どさくさにまぎれて犬もウロウロしています。いつものバンコクの朝です。 今朝はうちのタイ人スタッフのリクエストで、…

タイのニュースちぇっく、バンコクは晴天!

今朝のBTS、7時頃 今朝も7時ちょっと前のBTSに乗ったけど、空いてるんやなぁ。 タイの学校がもう夏休みに入ってること、観光客が激減してることなどが理由ちやうかなぁ? ひょっとしたら、会社がつぶれてしまった、もしくはリストラとかで、バンコクのサラリ…

誕生日なのになってこった!コーヒーが飲めないなんて!

ナナのバーガーキング おー、誕生日で53歳になりました。パチパチパチ、自分でおめでとう。 で、朝のコーヒーを買いに(バーガーキング)に行ったら、コーヒーマシーンが壊れてしまって、15分待たされて出てきませんでした。オーマイガー! (ラビットカード…