楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-03-07から1日間の記事一覧

(「階段ピラミッド」再公開、修復完了で エジプト)、ぼくはピラミッド前で昼寝!

サッカラの階段ピラミッド前 1990年、今から30年前に(階段ピラミッド)の前で寝転んで、記念撮影。 暑いんで、もちろん(昼寝)はできません。4年間カイロに住んで、ガイドの仕事をしていたエジプトなんで、今もなんら新しいニュースは、気になって読んでい…

バンコクで、ゆっくり海外生活。

海外暮らしは楽しい 夕方までアパートの部屋でゴロゴロしていたので、パソコンをもってカフェに来ました。 この時間(夕方6時)になってバンコクの暑さは、やっとマシになった。今日もギンギンに暑かった。今晩は、ちょっと遊びに行きたい。せっかくの週末や…

タイの人、めっちゃ(コロナウイルス)怖がってるやん!けど、怖くないものもある。

道を平気で渡るタイ人 フォンさん、めっちゃ(コロナウイルス)ビビってるやん。ラインがピンピン、ピンピン入ってきます。(アソークに行ったらアカン)(外に出ないほうがいい)(かかったら終わり!)みたいに。 まぁ、優しいので心配してくれるんは嬉し…

(バンコクが「世界の屋台都市トップ30」で2位に輝く!)やって。

こういうニュースは、タイの市場・屋台・料理大好きなぼくにとって、嬉しい。 なんとなく、やっぱりぼくは間違ってなかった!とか思ってしまう。タイは、その他(ショッピングセンターなどに)たくさんのフードコートもあって、フードコートの料理も美味しい…

外国人が楽しく住める日本にしないとなぁ。タイはめっちゃ住みやすい。

タイは外人様様、日本の企業様様というのが、けっこうあるし。外資の投資がなかったら、今のようなタイの発展はなかったと思う。 上手く、それらを利用するのも作戦やし、自国の文化に織り交ぜていくのも才能です。 タイでは、ふつうにみんな(日本食)を食…

(タイもマスク売り切れ!でも、)などのニュース

バンコク、朝の散歩 タイはもう完全に(夏モード)なんで、朝の9時をすぎると暑アツです。 散歩はできるだけ涼し時間に行きましょう。 庶民の買い物も、やっぱり朝の早い時間です。まだ涼しい時間に!というのは、東南アジアを含めて、どこの暑い国でも同じ…

戦勝記念塔(BTSアヌサワリ)近くのカオニャオ屋さん。

戦勝記念塔近くのカオニャオ屋さん 今日はめっちゃ早起き(5時起き)、しかも二日酔いじゃない朝です。 週末に頭が痛くないのは久しぶりです。で、気持ちがいいので朝の散歩をしに戦勝記念とうまで来ました。目的は(カオニャオ)です。 トンローからBTSでア…