楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-03-09から1日間の記事一覧

タイの女性、永久に美しく。

アンさんの眉毛とおでこ ぼくのスマホ(ファーウェイP30)は、30倍ズームがあって、それでアンさんのおでこを撮影したので、ちょっと写真がザラザラしています。(ファーウェイP30Pro)やったら、もっとキレイに撮れるのかもしれないけど、ぼくのスマホの今…

バンコクで、(お金)お勉強を始める。

(お金)の勉強をした方が良いと思う 先月末に、ぼくのバーツの残金を記録しはじめました。お金の勉強と実践です。 ざっくりと月にいくらくらい使ってるかはわかっているけど、記録したほうが良いということで、(エクセル)を使って、これから毎月いくら使…

中小資金繰り支援(無利子・無担保の貸付)。無利子やったら、借りたいやん!

お金を貸してくれるなら、ぜひ借りたい! (コロナウイルス)倒産が出てきそうなんで、政府が手を打ってきました。(無利子・無担保)でお金を貸してくれるみたいやけど、(借りれる会社)と(借りられない会社)がでてくると、これまたちょっと問題が起こる…

でぶちょタイランド、盗撮してごめんなさい。

コンビニ(セブン)のプロモーション商品 まぁ、タイもまぁ食べ物が豊富な国で、しかも美味しいものが多くて、安い。なので、近年デブが激増しているのが、社会問題にもなっています。 少子化で子供は少なくなってるのに、その子供におやつなどをガンガン食…

日本からタイに来る人、タイの空港で(コロナウイルス)チェックが強化されています。

タイの人、みんなマスクをしています。 今朝の(ニュースクリップ)で、タイ国内のコロナウイルス感染者が50人になった!とありますが、タイ(ぼくが住んでるバンコク)がパニック!になってるということはない。トイレットペーパーもちゃんと売ってます。マ…

(日経平均株価)、やっぱり2万円を切りました。予想が当たったわ!

バンコクの朝、3月9日 3月9日月曜日です。今朝もナナ(バーガーキング)でコーヒーを買って、会社に7時に来ました。パソコンを開くと、さっそく(株式市場が開いてすぐ)日経平均株価がドーンと900円も落ちて、ついに20,000円を切ってしまった。 なんとなく…

(日本株は週初から売られる展開?)、経済を勉強するって、簡単じゃないなぁ。

アサヒビールを飲んで、日曜の夜 in バンコク 日曜日の夜、バンコクです。高級コンドミニアムの暮らし!はわかりませんが、ワンルームのアパートで、ベッドに寝転んでビールを飲んでいます。 今日の夕方まで(二日酔い)で、やっとマシになったら、またビー…