楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-03-11から1日間の記事一覧

バンコクのアパート、簡単なメンテナンスは自分でする。

ローカルの20バーツショップで購入 今日は、サムットプラカーンへの営業。 途中で(ビッグC・バンピー)によって、20バーツショップで(タイ産消臭剤)と(オイル)を買ってきた。 タイに出稼ぎに来る前は、京都でマンションの管理会社で働いていたので、簡…

タイから蹴り出されるのは嫌やぁぁ!けど、追い出される日本人が増えてるって!

サムットプラカーン、テパラック通り 外、めちゃめちゃ暑いわ。もう、燃える! 午後からサムットプラカーンに行って、今日は直帰です。あ~、ゆっくりするなぁ〰。 ヤフーのニュースで、タイはまずまず入国、滞在が厳しくなってるという記事です。 だらだら…

進路変更、パンツを作ってる会社がマスクの生産中!

パンツとマスクの関係は? とても静かな朝です。 6時半から会社に来てるけど、電話1本なりません。タイのどこの会社も稼働が落ちている(たぶん、落ちている)のか、日に日に活気が無くなっているような気がします。 タイも徐々にやけど、弱ってきてると思う…

経済の勉強、ぼくは(もふもふ不動産)さんの動画を見ています。

安倍さん、黒田さん、麻生さん 株の取引が始まってるな(バンコクは今、朝の7時50分)。 ぼくは株もFXもしていない(部外者)で、経済のことはまったく分からないボーと生きてる人間なんやけど、最近(もふもふ不動産)さんの動画を見て、ちょっと経済に興味…

バンコク・サンライズ

バンコクの朝6時15分 早く寝たら、やっぱり早く起きるので、今朝は散髪(バリカン)と洗濯をして、なんと6時半に会社に来ました。 3月になって、タイもちょっと日が明けるのが早くなってきました。ぼくは早起きなんでその方がいい。 会社近くの屋台(写真⇑)…