楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-03-13から1日間の記事一覧

今晩もニュースを見ながら、絵を描いています。顔・・顔を描いています。

ナットさん ベッドに横になってニュースを見ていたら、寝てしまいそうになった。 電話が鳴って、目を覚ましたんやけど、ナットさんからやった。フォンさんの友達のナットさん、最近よく連絡をしてきます。イギリス人の次にぼくのことが好きなんやろなぁ。 (…

青い空を見上げて、ゆっくりと。

チョンブリは晴天 ちょっと早めに付いたので、車を止めて外でタバコ休憩です。 ピントン工業団地は、もうかなり暑かったけど、バンコクのビルに囲ま得れた空と違って、ゆっくり流れる雲をみて、気分転換です。 コロナウィルス、景気の悪化で、世界はバタバタ…

映画館にも行けません。やっぱり部屋で(ネットフリックス)かぁ?

メジャーエカマイの上映映画 散歩の途中、久しぶりに(メジャーエカマイ)によって、上映中の映画をチェックしてきた。 とくに面白そうな映画はなかったし、あとぜんぜん人がいなかった。もちろん、空っぽではないけど、中のショップ(マクド)(KFC)なども…

このタブレットで絵を描いています。

ぼくは基本、顔を描いています。 絵を習ったことはないんやけど、絵を描くのは好きです。基本、人の顔を自分なりに描いています。 タイのネットショッピング(ラサダ)で買った安物のペンタブレットをPCに繋いで、絵を描きます。 昨日の夜はCNNニュースを見…

影って、とてもありがたい。 朝一でチョンブリまで行ってきました。 今日も暑いわ。チョンブリの(サービスエリア)で朝めしとコーヒーをしたんやけど、タイの人がバンセーンやパタヤなどに向かってるみたいで、みんな(今から海に、ビーチに行きます)みた…