楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-03-18から1日間の記事一覧

コロナウイルスに感染したタイの歌手リディアさんの似顔絵

タイの歌手、リディアさん リディアさんのインスタグラムを見ると、旦那さんとマスクをしてる写真なんかがアップしています。 感染してますし! 残念!!! コロナ騒ぎで、タイの活動が鈍ってから、また絵(似顔絵)を描き始めてるんやけど、 指先の具合が良…

コロナでバンコクの娯楽閉鎖。アソーク・プロンポンで開いてる店は?

今日のソイ・カウボーイ オー、ソイ・カウボーイ、めっちゃ人おるやん!と思ったら、テレビ(やと思う)が撮影をしていました。 もちろん、 ソイ・カウボーイ、2020年3月18日 どこのゴーゴーも閉まっています。 (バカラ)の前アタリで、テレビカメラ・その…

スクンビットで開いてるパブ、閉まってるバー。1時間歩いて帰ってきました。

スクンビット・ソイ4 ふ~!!スクンビットを1時間、チェックしながら歩いて帰ってきました。 結論から言うと、パブは開いていて、バーは閉店です。 で、その違いは???? 料理です! 食べ物を出している、フードメニューがある店は、レストラン扱いで開…

コロナ治療薬?(アビガン)(レムデシビル)、開発した(富士フィルム)の株は上昇!

早くコロナが終わってくれて、平和なナナに戻って欲しい。 タイも今日から(娯楽施設の閉鎖)になって、しばらくはグッと静かになると思われるんやけど、そんな中、日本経済新聞に(コロナ治療薬)の記事が載っています。 富士フィルムが開発した(アビガン…

今日のタイ・ランチと、タイで買えお菓子(スナック)。

タイのアジ&ナンプリック弁当 今日のランチは屋台で食べないで、弁当を買ってきました。 朝も弁当、昼も弁当。朝も40バーツ、昼も40バーツ。(40バーツは、今約132円) ぼくはタイ料理が大好きなんで、いま(10年以上経っても)でも(美味しく)いただいて…

(Slack) を使いはじめました。

ぜんぜん電話もメールもない! 今日はぜんぜんメールも来ないし、電話もかかってこない。今月はこんな感じの仕事が続くのもかもしれないあなぁ。 で、その仕事というと、タイの場合というか、家の会社だけなのか?? 最近の連絡は(ライン)か(ハングアウト…

女子バレーボールタイ代表(13番)ヌッサラー・トムタム

ヌッサラー・トムタムさん(女子バレーボール、タイ代表) 残念ながら、タイの女子バレーボールは、オリンピック出場権をなくしてしまったてるんやけど、そのなかでもう1人ぼくの好きな選手の似顔絵を描いてみました。 セッターをしているヌッサラーさん(32…

日経平均株価17,000円割れ!不景気になると、食費を節約しますか?

タイの有名な料理(ソムタム) 昨日卒業したようピンが、4月から寮にはいって仕事をはじめるんで、ふみマンが4年ほど借りていたアパートを引き払って、ようピンの部屋を使うようになった。 京都の家は小さいので、(Max)3人くらしか住めない。(今は、ぼく…

(男の更年期障害)対策、テストステロンを買ってきた!

タイ製のテストステロン もう1年半ほど前からぼくは(なんか調子が悪いなぁ)と思ったら、テストステロンを取るようにしています。 2年くらい前、けっこうこの(更年期障害)で悩んでいた。 とにかく(身体がダルい)(冷や汗のようなもが出やすい)(やる…

バンコクの屋台、カフェなどは普通に営業しています。

ナナ高速下の屋台街 娯楽施設閉鎖となった初日のバンコクのランチタイムです。 けど、まぁいつもと変わりません。 まず、会社ビルの下のコンビニ(セブン)、カフェはオープン。 いつもランチしている(ナナ高速道路下)の屋台街(写真)も開いています。 さ…

心優しいタイのおばちゃんにマスクをもらいました。

心優しいタイ人は存在する うちの会社の隣の会社にタイのOLさん(身体のサイズはOLLさん)たちがいて、まぁ見た目3、40歳のおばちゃんたちです。太ってるし、欠もデカイし、脚も太いけど、優しいタイのOLLさんです。 その中の1人のOLLさんに(マスクしてない…

意外と神経質なタイ人

知れば知るほどオモシロイのがタイ人 うちの会社が入ってるオフィスビルも、入る時に(体温チェック)をするようになってます。まぁ、デパートやショッピングモール、バーヒラリー2もなんで、当たり前やと思うけど、BTSはしてないんやなぁ。今も荷物検査だ…

バンコク生活を10倍楽しくする方法

今朝のソイ7 答えは簡単で、(自分が明るく、楽しい人になればいい)でした。 ぼくがめちゃ明るい人間やとは思わないけど、まぁ(明るい)と思っています。幸せか?と聞かれると(めっちゃ幸せ!)と答えるし、えーっと!とか考えたりはしない。 タイ生活で…

40バーツのタイ弁当を食べながらニュース

タイ弁当、40バーツ 今朝もやっぱり買ってきてしまった。カリカリの豚肉ののったタイ弁当、それと(バーガーキング)のコーヒー。 朝、自分で散髪(バリカン)をして、買い物をして、会社に来たのが6時40分。 毎日、会社に来るのがどんどん早くなってます。…