楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-03-19から1日間の記事一覧

木村多江さんの似顔絵。さて、帰って絵を描こう!

木村多江さんの顔 最近は、遊びに行かないで、部屋でちょっと飲みながら似顔絵を描いています。 1人でコリコリ描いている時は、完全に集中していて、なんとなく気持ちが良くなります。右脳を使うと、そんな気分になりのかもです。 たまたま(トィッター)で…

スコタイ旅行、思い出の写真。どこかに行きタイ!

スコタイの仏像 世界中で移動がなくなった。 ぼくは今バンコクで、仕事をしながら生活してるけど、バンコクも(娯楽施設の閉鎖)となり、とても静かな大都会になってしまっている。 明日・あさっての(パタヤの音楽祭)も中止になったけど、ホテルを予約して…

タイ人と英語で会話。愉快なバンコク生活。

ユーモアのある生活 人生に(ユーモア)が必要なように、バンコク生活にも(ユーモア)が絶対に必要です。タイの人は、(オモシロイ)が大好きなんで、ユーモアがないとタイでは生きていけない。いや、大金を持っていて、ケチでなければ、かなり楽に生きてい…

タイの屋台で食べるメリット

今日のランチ2020年3月19日 今日もナナの高速下の屋台で食べてきた。カレーチキンとタケノコに鷹の爪を思いっきりかけて、激辛にして食べてきたので、味はわかりません。 辛い!ということと、お腹が膨れたという認識だけがあります。 で、タイの屋台で食べ…

バンコク朝6時半、会社で弁当を食べてユーチューブを見て。

今日の朝めし、タイ焼き飯 タイの焼き飯(カオパット)は、日本の焼き飯のようにパサっとはなっていません。 どちらかと言うと、油でギトギト、ベタベタなんです。慣れれば、とても美味しい。 慣れるのに多少の訓練はいるけど、頑張って食べてるうちの(おー…

日本からのタイ渡航、新型コロナ陰性証明書と保険加入義務化(ニュースクリップより)

www.newsclip.be なんかどんどんややこしくなっていくな! 日本からタイに来る人は(コロナじゃない証明書)と(保険加入)が必要なんやって! 心配しなくても、誰も来ないって!

コロナウィルス(生活に不安を感じている人への支援策)

NHKで見た(支援策) 今朝のNHKでコロナウィルスで、経済や暮らしに影響が出始めてるんで、それらの人のための(支援策)てのをやってました。 個人事業主に20万円を貸したり(あげません。貸します。)、公共料金、税金等の支払いを待ってあげたり。 でも、…