楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-03-26から1日間の記事一覧

コロナ感染者増加中のバンコク生活! どっさり買ってきました。

困ったなぁ。めちゃめちゃ不便な生活になったなぁーと思っています。 まぁ、ぼくだけじゃなくて、みんなやしな。 少し(刑務所の中の生活)って、ある意味、こんな生活か??なんて考えてしまいます。まぁ、散歩しに公園は行けないやろけどな。 散歩の帰りに…

(ベンジャシリ公園)をもっと楽しむ方法!

芝の上に座ってるのはOKです 今日の夕方も(ベンジャシリ公園)に散歩に行ってきました。 (非常事態宣言)が出てるけど、(ベンジャシリ公園)はジム、ブランコなどは使用できないけど、まだジョギングやウォーキングはOKで、脇にあるベンチに座ってゆっく…

(タイが新型コロナで非常事態宣言に至った本当の理由)、この記事が本当なら、けっこうバカ!やね。

カラオケ屋で働くカタイさんが、ラインのタイムラインに上げてました。 そやろなぁー、フォンちゃんもホテルが閉まって休みになってるし、カラオケやバーもも閉まってもう1週間以上たってるし、そろそろたくさんのタイ人が(金欠病)になってきてると思う。…

(コロナ)の影響はパタヤにもやなぁ。パタヤ夜外出禁止になってるんか?

ほんまかどうか?わからないけど、ツイッターに出ていました。

バンコク生活、ラーメンを食べたいので、炊飯器を買ってきた!

380バーツの炊飯器 朝は歩いてプラカノンに雑巾を買いに行って、昼休みはBTSでプラカノンの(怪しい電気屋さん)に行って(炊飯器)を買ってきた。 ぼくが住んでる(怪しいアパート)には台所がない。自分で買った冷蔵庫しか無く、電子レンジも電気ポットも…

静かなバンコクは(コロナ)なんで仕方がない、けどタイ女のヒゲは仕方があるのか?

今日のバンコク(2020年3月26日) 今日も暑アツのバンコクや。 (非常事態宣言)が出てるの、街はすっかり静かになってしまいました。BTSに乗ってプラカノンまで買い物に行ってきたけど、BTSもガラガラです。 昨日のニュースで、マスクがないとBTSに乗れない…

今日のタイ顔はPPTV36に出てたキレイなタイ女

今日のタイ顔 タイの日系の会社等よりの(コロナ)に対するアンケート結果が回ってきました。170社ほどを対象にヒアリングをしたようです。 で、現時点で仕事に影響が出てる!と言うところは30%くらいで、70%はまだ今まで同じ!という回答やった。ただこの…

そうだ!部屋を掃除しよう!というので、雑巾を買ってきた。

1枚10バーツ(33円)の雑巾を5枚かってきた 今朝の散歩はいつもの(ベンジャシリ公園)ではなくて、プラカノンに行ってきた。 理由は(雑巾)です。 プラカノンには市場があって、安い服、サンダル・靴、日用品などがいっぱい売っています。 部屋の掃除をし…

今朝のスクンビット通り、コロナ感染の志村けんさんの似顔絵、東京ロックダウン?

朝のプラカノン 朝の7時まで外出禁止なんか?分からなかったので、出ていって見ました。 タイは今日から(非常事態宣言)が出てるけど、朝のスクンビットは普通に歩けたし、別に大量の警察などがいる!ということもなかった。 普通に(人は少ないが)プラカ…