くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-03-30から1日間の記事一覧

英語でライン。友達のフォンさんとの会話。

フォンさん フォンさんが働いてるホテルももう閉館で、部屋にこもっています。 田舎のスリンに帰らないの?と聞くと、帰るのもリスクがある!と言ってます。 なら、一緒にウォーキングしない?と誘ったら、NO 家にいる方がイイって! 勝手にせい!って感じで…

ソフィアさんの似顔絵と、英語でライン!その会話例です。

ソフィアさん、元ビワ勤務 また最近、急にラインを送ってきたソフィアさん。 去年、マッサージ(ビワ)で指名をしていたタイ女です。その時に(なぜか?)ラインを交換していました。 しばらく(色々あって)全く連絡をしてなかったんやけど、ソフィアさんか…

コロナのバンコク生活で、英語の勉強をする。

カフェに座ってコーヒーを飲めない。 居酒屋(たまご)でホッケを食べながら、キリンビールを飲めない。 バー(ヒラリー2)で、おばちゃんタイ女を誘えない。 などなど、コロナ騒動イン・タイランド続いていて、ちょっと不便でツマラナイ生活が続いているけ…

(カスタードなかむら)のサンドイッチを食べてからウォーキング1時間半。

カスタードなかむら 在宅勤務になって、バンコクの店で飲食ができなくなって、2週間目に入った。そろそろこの生活にも慣れてきた。 朝夕の運動、早めの夕食、お酒も少なめで、なかなか規則正しい生活です。 今日の晩めしも早め(5時くらい)に(カスタードな…

小池都知事が記者会見の横で手話してた人を見て!余計なことを言ってしまいそう。

さっきの小池都知事の記者会見 (速報)と言うので、なんなんや!と思ってみたけど、大したこと言ってなかったやん。それより、隣で(手話)をしていた人、コロナより(糖尿病)に気を付けた方がいいんじゃないやろか?? 手話も大切やけど、ダイエットもし…

志村けんさんがコロナで死んでしまったニュースを見て、ちょっとショックや!

志村けんさんがコロナに感染で入院のニュースに70歳!とあって、けっこうヤバいんちゃう?と思ってたら、あっ!と言う間に亡くなってしまった。 やっぱりコロナは年寄りには強烈なんやなぁ。 サッカー、ユベントスのディバラも感染してたけど、もう退院して…

懐かしいシラチャの町。ぼくの好きなめし屋さん、まだあるわ。

シラチャ・プレイス もう9年(10年かな?)も前やけど、ぼくはシラチャに1年半ほど住んでいました。 初めて住んだのがこの(シラチャ・プレイス)で、朝日がまともに部屋に入って寝てられないので、2ヶ月ほどで引っ越しをしました。 名前は忘れたけど、ソイ…

シラチャのイミグレーションにビザの更新に行ってきた。

シラチャのイミグレーション ぼくはバンコクで働いているんやけど、なぜかビザの更新はチョンブリです。 まぁ、色々あるんです。 で、朝から車でシラチャまで行ってきました。ネットのニュースに、県境で検問があるとかあったけど、実際はありませんでした。…