楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-04-01から1日間の記事一覧

なぜか、絶対、BTSに乗ったら写真を撮ってしまうわ。コロナでスカスカなんやもん!

時間帯を考えて、毎日BTSに乗ってるけど、すぐに写真を撮ってしまう。 ほんまにガラガラのBTSを見ることは、今のコロナのこの時期だけやと思います。 コロナがおさまったら、またギューギュー!!いや、ギューギューギュー!!のBTSに戻るんやろなー!

ぼくの好きな(うま食堂)のメニュー・ベスト3!!!

うま食堂 1人暮らしをしてるので、(うま食堂)さんのような昼も夜も定食をサービスしてるお店は大切や。値段も安いので、ほんまに助かってます。 現在(コロナの非常事態宣言)は、テイクアウトだけやけど、ガッツリ食べたい時はプラカノンまで買いに行く…

タイのニュース、(バンコクのコンビニが深夜0時から朝5時までの深夜営業禁止)。

ファミマのチョコドーナツ コロナ感染者の増えているサムットプラカンやノンタブリでは、すでにコンビの深夜営業が禁止やったみたいやけど、どうやらバンコクも今日からのようです。 まぁ、深夜の0時から朝の5時までコンビニが閉まっても、今のぼくの生活に…

タイ猫の性感帯を(気持ちいい)したら、ハヘハヘになってしまいました。

タイ猫のホワイトがハヘハヘ! 右足の裏にマメができて痛くなっていた。 それでも夕方のウォーキングに行ってきました。で、いつものタイ猫の(ホワイト)がいたんで、(カワイイ、カワイイ)をしてやってるうちに、なぜか(性感帯のマッサージ)になってし…

東京を中心に日本は大パニックになるかも知れないで!

在宅勤務をしているぼくに、会社からメールが来て(今月は臨時に3,000バーツあげます!)って!!!ラッキー!!なんで、給料の他に3,000バーツもらえるのか? たぶん、タイ人スタッフのための援助みたいなもんなんやろけど、ぼくももらえることになりました…

タイのスマホのキャリア(トゥルー)のシグナルを見て! 凄いでぇえl。

ぼくのスマホの画面です。 ぼくのスマホ(ファーウェイP30)は2枚のSIMが入るので、1枚は個人のAISのSIM、もう1つのは会社のSIM(トゥルー)のです。 で、さっき気がついたんやけど、スマホの画面の左上に(Ture)(AIS)とSIMを入れてるキャリア名が出てる…

エカマイの(ビッグC)、食品と薬以外の商品は買えません。ロープが貼ってありました。

エカマイのビッグC 店に入る時に(体温チェック)、自分の体温をシールに書いてもらって、シャツの上に貼って入店です。 エカマイの(ビッグC)、薬と食品以外の商品(場所)にはロープが張ってあって、紙に(販売していません)と書いてあります。 お客さん…

4月1日です。今日も朝の散歩 in バンコクです。

朝のBTSナナ駅前 4月や、新年度や。 うちのようピンは明日から仕事やって。いよいよ社会人や。楽しい人生を過ごして欲しい。 ぼくも(コロナな時代)やけど、日々小さな幸せを見つけながら生きています。 今朝も5時起き、6時のBTSでナナまで行って、そこか…