楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-04-03から1日間の記事一覧

黒川あつひこの(オリーブの木)チャンネルの似顔絵

黒川さん 黒川さん、頑張ってユーチューブを更新してるし、時々イイことも言ってるんやけど、顔が暗い!表情があんまりないんで、胡散臭く見えるんでしょう! けど、本は売れてるみたいやん! 変な本の宣伝しんといて!と思うんやけど、ユーチューブの冒頭で…

(瀬戸際ぎりぎり)とか(瀬戸際の瀬戸際)って、なんなの?

カタツムリ けっきょく、日本のコロナ感染者数は300人を超えたんやって! 超ヤバい状況です。 それでも、NHKのニュースを見てると、安倍さんやら政府の人間が(瀬戸際ぎりぎり)とか(瀬戸際の瀬戸際)などと、訳のわからん事を平気な顔で言っています。 曖…

リストラ時代。パカパカパカとリストラされているようですね!の失敗小僧さんの似顔絵。

失敗小僧さん 見始めた時はオモシロカッたんやけど、最近はもう面白くないんで、あんまり見ていないユーチューバーの失敗小僧さんです。 失敗小僧の(リストラ)にピンポイントを当てて、話しをしている(ユーチューブ)はオモシロかったです。 リストラにあ…

(1世帯30万円、スピード感が大事)やって、また(スピード感!)って言葉を使ってます。

アベノマスク 安倍さんが(マスクを全国民に支給!)と言うと、アメリカ人は大笑いやって! コロナに感染してるアメリカ人も、このジョーク?に笑っています。ははっは! くそー!と言うことで、今日のニュースでは一世帯30万円の支給!やって。これはイイや…

ハウステンボスの派遣切り、ヒドイなぁ。寮も追い出されたらどこに行ったらエエねん!

バンコクにも(OYO)ができています (コロナウイルス)で商売がぜんぜんアカンようになってる会社が増えている。 この(ハウステンボス)もそうなんや。売上がないので、派遣で働く人をサッサと(さよなら)なんや。まぁ、派遣を雇う!てのは、こういうこと…

トラに食べられて死んだら駄目だぁ!(タイのニュース)

ソイ18のマッサージ屋のネコ (ベンジャシリ公園)に入れなくなって、タイ猫と遊べなくなったのが残念や。 この時期、人間と接することができないので、せめてタイ猫と!と思ってたんやけど、それもできなくなった。そう、思ってたんやけど、けっこうタイ猫…

(バンコク都知事「新型コロナ感染減少傾向」 )、まぁバンコクは!てことなんや。

プラユット首相 今日から夜の10時から朝の4時まで外出禁止になりました。 (ベンジャシリ公園)なども閉鎖して、一気にコロナを終わらせようという作戦なにゃろな。頑張って(終わり)にしましょう。 確かにバンコクは外国人旅行者がいなくなった。店が閉ま…

ついに(ベンジャシリ公園)も閉鎖になってしまいました。

ベンジャシリ公園前の張り紙 今朝も6時からウォーキングに行ったんやけど、な、なんと(ベンジャシリ公園)が今日から閉鎖。 門の前に張り紙があって、(4月2日から4月30日まで、公園はクローズです)とあります。 ガーン!! (今も、こんな表現をつかうん…