楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-04-06から1日間の記事一覧

ナットさん、4月仕事なし給料ナシ!になって、めっちゃ怒っとるなぁ!

タイのお金(バーツ) ウォーキングしてたらナットさんから電話があって、今月会社が休みになったんやけど、1週間だけ給料ナシで仕事をしてくれとボスに言われて、ケンカしたんやて! このボスはイタリアンレストランの経営をしていて、その会社の経理をして…

ミズオオトカゲも、コロナウイルスに感染しない?

タイのミズオオトカゲ 夕方の散歩も2時間歩いてきた。汗だくや! いい運動になったし、シャワーをしたらさっぱり、スッキリした気分や。この気分だけはお金では買えない。歩かないと得られない快感です。 またエカマイでミズオオトカゲを見たんやけど、水の…

コロナ対策、安倍さんの鈍さを指摘! スピード感を持って、鈍いのが日本!

タイの汚い運河脇に住んでる人たちは、たぶんゆっくりした人生を過ごしているんやろなぁ? (緊急事態宣言)が出るんちゃう?と言って、日経株が上がってます。なんで、(緊急事態宣言)が出そうやのに、株価が上がるんか?? わからん。 安倍さん、毎日感染…

カラオケ屋のおねーさん、ついに(豚の貯金箱)割っちゃった!

豚の貯金箱にはいくらあったのか? カラオケ屋のおねーさん、ついにピンクの豚の貯金箱を割ってしまいました。 100バーツ札、20バーツ札++小銭。 さて全部でいくらでしょう? 5,000バーツくらいあるのか??? おー、もうちょっと行けるやん! カラオケ屋…

健康とダイエットのための朝ウォーキング!!バンコクの朝を歩く。

朝のトンロー通り 昨日の夜なかなか眠れませんでした。 なぜ? お腹が空いていたからです。 なぜ? ドラゴンフルーツを夕方6時に食べただけだったんで。 それでも、やっぱり寝てしまうんやなぁ。 朝のウォーキング。今日はトンロー通りをまっすぐ北に、ペッ…