楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-04-07から1日間の記事一覧

エエかげんなことも多いし、ヤバいことも多い、ぼくらはそんな世界に生きているぅ。

Bangkok sunset time 明日からの(非常事態宣言)(接触を8割削減)って言われても、そんな曖昧なぁ。 相変わらず、(曖昧)が多いし、ややこしいし、よく分からない。 (触っていい)(触ったら駄目)でいいんじゃないでしょうか?だって、(接触2割)やっ…

タイ人は、どうでもイイ写真を撮るのが得意やし、送るのも好きです。

ソフィアさんのダイエット 夕方のウォーキングをしてたら(ライン)がピンピンうるさいなぁ! はじめに、クンプーのねーさんから、旦那のサマンが骨折した!と下の写真を送ってきて、そのあとソフィアさんから上の写真が送られてきた。 完全にバカです! だ…

(ラサダ)で買ったシューズが届いた。思っていたより、圧倒的にダサかった!

バンコクもまだ(非常事態宣言)で、シューズなどは買えません。お店が閉まってます。そんな時やけど、ウォーキングはしているので、シューズが欲しい!と(ラサダ)で安物(約2,000円)を注文したのが、さっき届いた。 思ってたよりまぁ、ダサいデザインや…

タイは一気に感染者数が減ってきた、日本は明日から(非常事態宣言)。上手くやらないと終わってしまう。

朝の散歩はアソーク周辺 午前中、アマタナコン工業団地のサプライヤーのところに行って、打ち合わせをしてきた。ランチタイムにはバンコクに戻ってきて、ニュースをチェックしたら、タイのコロナ感染者数が+38人になっていた。 昨日が51人で、今日が38人や…