楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2020-04-12から1日間の記事一覧

ネジ1本買うのにプラカノンまで行って、ペップリーのお風呂屋さんの前を通って帰ってきた。2時間半。

アパートのクローゼットのネジが1本無くなっていたので、プラカノンまで歩いて買いに行ってきた。 1番暑い3時過ぎやった。 こんなお店に入って、ネジありますか?と聞いて、箱からネジを出してくれた。 値段を聞くと、2本で1バーツ。と言うので、2本買って店…

タイのコロナ感染者数、昨日の45人から更に減って+33人。みんな苦しいけど、協力がないと社会が成り立たない。

道路の電光掲示板にも、コロナ情報と注意事項な流れていました。 今日(12日)の新たな感染者数の発表は33人です。確実に減ってきています。 バンコクも街も、土日はホンマにガラガラです。タイの殆どの国民が、ちゃんと家にいて、一刻も早くコロナを終わら…

バンコクは地獄よりも暑い、映画の時間。ストレス・バイオレンス映画(フォーリング・ダウン)。

サラリーマン マイケル・ダグラスさん主演の映画(サラリーマン)。 会社を首になったサラリーマンが、ストレス社会の中でもがき、悪意なき中(犯罪者)となっていく物語です。 そう言えば、話題になった(ジョーカー)にちょっと似たストーリーやわ。 コロ…

今朝の散歩はスクンビット・ソイ11。 再び(インサニティ)に行けるのは、いつの日なんやろ?

クラブ(インサニティ)、ソイ11 今朝も6時から散歩。たっぷり歩きたいのでナナに行こうとしたんやけど、昨日の悪夢を思い出した。 人のいないBTSナナ駅前に、お客を待つオカマさんがいたんやけど、ゆっくりと追いかけて来るねん。めっちゃ怖い。貞子の13.5…

日本は感染者数が+700以上になって、地震も起こってるやん。尾木ママが(日本は潰れる!)と叫んでいます。

手前右にタイ猫が寝てるけど、奥の看板の下にはお母さんと子供が寝ていました。 タイも緊急事態宣言がでて、日銭を稼げない人が増えています。アパートを追い出されて、路上で生活する人の姿が、スクンビット通りでも目に入ります。 東京の感染者数が200人に…